Jonny and Julia’s Home

波左間 ジンベイ写真と、ここまでやるかぁ?の呆れ半分 その度胸を褒めるの半分

波左間のwebがすごいアクセス数だ・・




Juliaのブログと同じぐらいのアクセス数(1日)だったのに・・emoticon-0136-giggle.gif


優雅さを表すには動画に勝るものはありませんが、写真でちょっと別の様子がわかるかな?


陸上の風景も混ぜてみました。

c0034029_22381274.jpg

オキアミ・・・
ジンベイさんのエサ
輸入してるみたい・・
日水(NISSUI)です。

日水って日本水産の略だったんですね・・
今更ですが・・



c0034029_22382458.jpg

水族館のように立ってはまだまだ食べてくれないようです・・

うーん
Juliaもエサあげてみたい。



c0034029_22384385.jpg

あのぉ・・
そこのタコ坊主さん
そこは・・・カメラや機材を洗う水槽なんですけど・・・


c0034029_22385432.jpg

いくら暑いからって・・
タンクごと入るのはどうかと・・・


c0034029_2239627.jpg

Jonnyさん・・・
あなたですよ。

あ。な。た!

このミュー、わりとズーム効くなぁ


c0034029_22392362.jpg

底がガラスのお船。
覗くとマンボウやお魚が見えるよ。

ジンベイが見えると、


きゃーーーーー


歓声があがります。


子供たちのパンツ丸見え後姿が可愛いです。


子供たちの「見えた~」


って言葉でダイバーの心は高鳴る・・


ガイドの萩原さん、再度、注意事項を説明。


ほんと、このボート要注意ダイバーの集まりだから。。。
(よくわかってるなぁ・・)



エントリーする時はジンベイが下にいないか確認してくださいね!


はい!



どぼん。




着底



カメラテスト・・・ カシャ カシャ



自分の陣地を確保・・

c0034029_231728.jpg

一見、おりこうさんに見えるダイバー



c0034029_23174347.jpg

いきなりジンベイが出てくるんで全く気づいてないベト氏

実は今独身生活を楽しんでるベト氏


そう、

ベト氏との出会いはモルジブだった。
ベト氏は勝ち組のジンベイ見た組・・
JonnyとJuliaのボートは負け組み・・・

やっと海でジンベイを見ることができた。。

ジンベイなんて見たくないやなんて・・・ あれは・・意地を張ってました・・
つっぱってました・・





c0034029_2321393.jpg

うわっ! いきなり。

2回目の来訪・・

Juliaの頭上を!!!



c0034029_23224943.jpg

なんせ、一眼じゃないんで、


あ!
ジンベイが見えた~。


で、シャッター押すと、次に押す時(6秒後)は後姿の尻尾。。。


c0034029_23233580.jpg

ちょっと早めにシャッター押したが・・


c0034029_2324405.jpg

やはり
ジンベイ模様が写らないと意味がない・・・



動画で撮ってみたり、モードを変えてみたりした。

c0034029_23254157.jpg


ミューは太陽光を入れると、きれいに写るのだ~



c0034029_23261655.jpg


出た!

オリンパスマジック!!!


ただでさえ青いのに・・


蛍光灯モードにすると、ブルーブルーブルーブルーブルーブルーブルー


確かに透明度良かったけど・・


この色は・・ちょっと事実と違う・・


さすがオリンパスマジック

このモードで、ゴンズイや海藻写すとキモイ・・・








贅沢ってわかってるけど・・・


やっぱり
あきた・・


となると・・・



これだよね・・・



c0034029_2329192.jpg



Juliaは、ジンベイやマンタや大きな魚はどれだけの数、お腹に魚が付いているかでその大きな魚の価値が決まると思っている。


これはコバンザメではないけど、定置から引き上げた時から一緒にいるお友達らしい。

あれ、いないって思うと別の所にくっついたりするらしい。


なんの魚かな?4匹は見つかったよ。










波左間に到着する前に、海水浴ビーチでウエットスーツとウエイトと小さなコンデジをぶら下げた若い男性3人を見かけた。

サーファーかな?

え?
こんなところで?


Jonnyと首をかしげた。

内房は波ないけど・・
サーファーはやっぱ外房だよね・・

ウインドサーフィンかもしれないし、波がなくても遊べるものがあるんじゃないのー?


と・・


一旦、あたしたちので話はここで終わった。





ここからはスタッフの話。

社長とスタッフがジンベイにエサをあげに行った時に・・・


ん?


人の声がする・・



なぜここに????



え?



まさか?????



スノーケルでここまで泳いできたのか????





どうやら、ニュースで見て、やってきたらしい。
ボートに乗ってないんだから、無料でいいだろうと開き直り?



おい・・


こっちは1万以上払って見てんだぞ!
(ってそうゆう問題じゃないって)



つうか・・

あんたたち・・

ある意味すごいわ・・


この距離、水中バイクでもなくスノーケルで泳いで来たの???
(ってそうゆう問題じゃなく・・)



彼らは、船に乗せられ、社長に漁組に怒られたそうですが・・



どうせなら、大島まで流されて保安庁に捕まればいいのに。と、想像したら楽しくなっちゃったJuliaでした。
つうか、海況が良いからいいけど・・・
まじで危ないよ・・emoticon-0114-dull.gif

emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif


つづく

Photo by Julia (オリンパスミュー TOUGH8000 内蔵ストロボ)
[PR]
by jujonoriko | 2010-08-03 00:00 | 房総半島 | Comments(17)
Commented by 赤坂♀ at 2010-08-03 03:09 x
ウチの相方は、本当に興味が無いのか見栄張っているのか???
きっと偶然ジンベエを見たら感動するんだろうな~(笑)
しかし、スノーケルで突撃していくなんて度胸あるというか無謀と言うか・・・
Commented by とたみん at 2010-08-03 05:48 x
話題になっちゃうと無茶をやらかす
有象無象が多くなって大変な事に・・・

個人的には死なないうちに早く逃がして
あげたらなぁと思ってますw
Commented by 七色虫 at 2010-08-03 06:17 x
ビーチに行っちゃうところ((笑))
さすがJuliaさん。。。
Commented by Julia at 2010-08-03 06:29 x
れすれす

★赤坂♀さま

うん
見たら感動するよ
それも生簀ではなく、偶然に見たなんて。
もっと大きいと優雅でしょうね!

★とたみんさんへ

うん・・
本当に、無茶する人でるしねぇ・・
うまく餌付けで大きくなっても。。
管理も大変でしょうね・・

あたしたちのダイビングフィーがえさ代に変わるのだ~

★七色虫

波左間のシークレットポイントは結構楽しいですよ。
全員が楽しめるとは思わないけど・・・

あ、
ちなみに↑の捕まった3人を発見したのは、海水浴のビーチですからね。
ものすごい距離泳いでますよ・・・
Commented by タイソン at 2010-08-03 06:42 x
ジンベエダイブお疲れさま^^
まさか、邪魔だから?、マンボウを放流してしまうとは思わなかったです。。
ジンベエだけだと、飽きて、暇だったんじゃないですか?

Jonnyさん、格好良過ぎ!!
Commented by シュノーケルの人たちについて at 2010-08-03 08:23 x
シュノーケルであそこまでくるってのは、
命知らずというか・・・馬鹿ですね(笑)
船で拾わなかったら、帰りは危なかったかもしれないですよ!
まぁ・・・ちょこっと流されれば、
東京湾海底谷の深度1000mが待ってますが(笑)
そこで、ダイオウグソクムシの餌ですね(ΦωΦ)フフフ…
Commented by 七色虫 at 2010-08-03 08:24 x
上のコメ僕です。
スンマセン。名前欄に題名書いちゃった(爆)
Commented by 精龍 at 2010-08-03 09:02 x
行ってきたんだね~
さぁ、こっちはいつ行こうかな~
ジンベエいい感じで撮れてるじゃない!
が、ハレーションおこしてるし
ストロボない方が良かったんじゃない?
その方がより連写も効くでしょ。
Commented by まゆ姉 at 2010-08-03 13:18 x
私もシュノーケルで行ってみたい!!すごい若者だなぁ~
Commented by 浜の船長 at 2010-08-03 17:31 x
初めまして。いつも楽しくプログを拝見しています。じつは横浜で釣船をしていて、休みの日は波佐間の隣の坂田のシークロップで潜っています。ホームページで東京湾の魚、鯨などの紹介もしているのですが、まさか、隣りのショップをさしおいて波左間海中公園 見に行けないので、juliaさんの写真をお借りしても良いでしょうか。ずうずうしくすみません。
Commented by at 2010-08-03 17:52 x
後ろ姿の尻尾がたまらん。

10枚目がグー
Commented by Julia at 2010-08-03 23:21 x
れすれす

★タイソンさん

マンボウ最後の一匹は・・
哀しいぐらいにやせ細ってました・・
あれは放流した方がいいです・・
というか・・
ジンベイもエサ食べないなら、放流した方がいいかも・・
Julia30分で満足ですわ。
もういいや。
ふふふ 自己中なJuliaです。

★シュノーケルの人たちについて &七色虫さん

あたしもよくやる・・
名前の所書きこんじゃうの・・笑
今日は水中バイクがいたらしいですよ・・
色んな人いますなぁ。
1000万払うから、体験ダイビングさせろみたいな太っ腹な人でないかなぁ。

★精龍さん

これミューだから。
コンデジの中の初級だから・・
ハレーション起こして修正なんて無理です。

とはいいながらも今更ながら・・ワイド水中モードにストロボ有と無がある意味がわかった・・
ストロボ無にすれば良かった・・どうせ届かないもんね
ワイドモードで撮ったことがないのがバレバレ・・笑
Commented by Julia at 2010-08-03 23:29 x
れすれす

★まゆ姉さんへ

スノーケルと水中バイクが出てしまった今・・
やはり新しいことをせねば。

船底にコバンザメみたいにくっついて行くべし!!!

★浜の船長さんへ

はじめまして~
坂田に行かれてるのですね
すぐ隣ですよね。
あたしも一度お世話になりました。
一時間早く到着してしまい、成田さんのワールド話しに入ってしまいました・・
あの当時は、勝浦のイージス艦と韓国ドラマの話でした・・笑
ガイドの熱田さんが貝好きで、Juliaはとても嬉しかったですよ。
文献で房総の貝が多いのは熱田さんの力も大いにありますね。

Juliaのジンベイのお写真こんなんで良ければお使いください。
できれば、「photo by Juila」とかブログをリンクしていただけると嬉しいです。
励みになります~

★あさんへ

グーロって何?グロイの略????
Commented by ‘きんすけ at 2010-08-04 01:05 x
いつもながら波佐間の生簀についてはコメントが難しい。
Commented by Julia at 2010-08-04 06:23 x
れすれす

★きんすけさんへ

色んなご意見ありますからね・・
水族館もあの大きさでは引き取ってもらえず。

餌付がうまく行って飼えるならともかく、このまま食欲ないなら放流した方が良い気はします・・
ガリガリの魚は痛々しい
Commented by 浜の船長 at 2010-08-04 21:03 x
ありがとうございます。明日は何とか無理をして坂田に行ってきます。でも、波佐間は賑やかみたいですネ。羨ましい・・・。では写真使わせて頂きます。またブログはリンクしておきました。また「photo by Juila」さんのページってまた別にあるのですか?。
Commented by Julia at 2010-08-04 23:42 x
れすれす

★浜の船長さん

紹介とリンクありがとうございました~

なんかあたしのブログと違って、同じ写真なのにキレイに見えるのは・・

隣の芝が青いのでしょうか・・・

ブログ以外にはmixiしていますが、このブログはりつけているだけです・・

紛らわしいコメントでしたね・・すみません。。