Jonny and Julia’s Home

応募しました

マリンフォトの写真5枚ほど応募しました。




1年で4回あるそうなので毎回応募しようと思います。066.gif

嬉しいことに館右昭さん(敢えて字を変えてます)に評論してもらえるんだとか!
わーぃ。。003.gif




微妙・・015.gif




JULIA良い写真は4月に発表の「地球と海のフォトコン」に全部応募しちゃったんで、
同じの応募しちゃいけないらしいから、そこから外れたやつなんで、え?これがJULIAさんの写真って、思われちゃうかも・・014.gif


去年7月~12月コンデジで撮った写真で割りと気に入っているもの応募しました。
しつこいけど、気に入った10枚じゃないから。
ベスト20~30って感じかな。

ひたすら、過去に賞を撮った館右昭さんにウケそうな写真を狙いつつ。




ちょっとわかってきたこと。
この水中造形センターの写真でウケルコツ・・・


NHKの喉自慢に似ている・・・


上手い人でも鐘が2つしか鳴らない時がある・・・
そして、そんなに上手くないのに鐘3つとか・・・

え???
納得がいかない!!!ってことが多々ある。


審査員の耳おかしいんじゃないか?って。



あの番組は歌が上手なだけじゃダメなんです。


よくいえば、あなたはもうちょっと頑張れるでしょ?ってのは落ちるんです。
努力が見られたり、ストーリーがある人は、3割増し高く評価してもらえるのです。

例えば、福祉関係ネタ、外国から来ている人、地元アピールネタ、亡くなった誰かへのネタなど。。


ま、番組ですから。


そして、ダイビング雑誌も雑誌ですから。




JULIA、マリンダイビングにしても、マリンフォトにしても今後はできるだけ応募しようと思う。


色々いう人いるけど。
あたしもなんだかんだバカにしているところありますけど。


この雑誌なくなったらダイビング業界悲しいですぜ・・・



今後のダイビング業界の繁栄のためにも、自分の自己表現の場としてもフォトコンはどんどん応募します。

c0034029_823421.jpg
c0034029_82477.jpg
c0034029_825514.jpg




とってもキレイなクラゲ発見!

「鍵の手」らしい・・015.gif
微妙なお名前・・

おしまい

Photo by Julia (kiss X3 外付けストロボ)
[PR]
by JUJONORIKO | 2010-07-05 23:03 | Juliaの日記 | Comments(3)
Commented at 2010-07-06 15:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 富居狼男 at 2010-07-06 22:40 x
クラゲの緑の発光がきれいだね!

>この雑誌なくなったらダイビング業界悲しいですぜ・・
↑ そうなんだよ。なんだかんだ言っても、老舗だからねぇ・・・
業界のためにも広告塔となって長生きしてくだせぇ!
Commented by Julia at 2010-07-07 23:07 x
鍵さんへ

まだ消えてないみたいだけど・・笑
敢えて残してるのかな・・
今週末行くので、聞いてみます~

★富さんへ

そそ
クラゲ癒されます・・・

もうちょっと内容変えてほしい気もしますけどね・・
ダイバー減って広告料も減って難しいでしょうけどね。