Jonny and Julia’s Home

うほほっほーーーい。 武器買い揃えました!!!

買っちゃった。emoticon-0111-blush.gif





夏の合宿に向けて・・・emoticon-0136-giggle.gif 

いひひ。emoticon-0136-giggle.gif
戦闘武器購入


完全に0の単位狂ってます・・emoticon-0113-sleepy.gif


1個1個は万単位です
こんなものかと思うのだけど・・




合計すると・・


ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いまさらですが・・・emoticon-0114-dull.gif

結構なお値段で・・びっくり・・emoticon-0113-sleepy.gif
買いすぎたかな。emoticon-0138-thinking.gif




ま、
いいや。

いずれ欲しかったし。

早かれ遅かれの話だ。emoticon-0136-giggle.gif
明日からまた働けばいいのだ。




はごろも店長のシュウさんに報告。



ふふふ

色々武器ポチッしちゃったんです~emoticon-0111-blush.gif

Juliaも「はごろも」の常連さんのように、いつも同じカメラじゃなくて、「今日の海ならこれで!」って臨機応変に色々やってみたいんですよね~




シュウさん、無言の笑顔・・emoticon-0100-smile.gif





あ!!!emoticon-0114-dull.gif
あ!!!
あ!!!



今、シュウさんの心の声が聞こえましたよ!!




武器揃えたって、どうせ撮るのは「顔シリーズ」でしょ?




今言いましたよね????
今聞こえましたよ・・ 心の声!!!





はい・・

おっしゃるとおりですが・・


レンズの数ほど、マクロな顔からワイドな顔まで幅広く選択できるってことで・・・


だったらコンデジで充分じゃん!!!とか言ってはならないです・・・


これはJuliaには禁句です。emoticon-0114-dull.gif




【武器その1】
c0034029_0302752.jpg

拡散板にクローズアップレンズ
これならタカラコゴメサイズの顔シリーズにだって対応可
ワレカラからコケムシまで覗いてやる~emoticon-0136-giggle.gif



【武器その2】
c0034029_033134.jpg

リゾート用に。
冬の房総・伊豆用に。

本当は・・・昆虫用に。emoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif
100mmレンズさ。
ふふふ
これで、蝿の正面顔撮影してやる!!!



【武器その3】
c0034029_0362481.jpg

レンズがあるなら、やはりポートもギアも必要です・・
まだシールがはってあるけど・・

ふむ・・
急に、でかいなぁ・・


【武器その4】
c0034029_037543.jpg

フォトコングランプリ狙うならワイドだよねぇ・・
ホント、そう思います・・
個人的にはマクロが好きだけど。。。
ワイドも手がけねば!!!
しかし、どうやってワイドでキモカワユスを表現するのか・・・かなり大きな課題だ。。。


Photo by Julia (kiss X2)
[PR]
by jujonoriko | 2010-07-01 00:26 | Juliaの日記 | Comments(10)
Commented by tomoton at 2010-07-01 07:23 x
あ~あ…
次はワイド用に5D markIIですね。
Commented by 島雄 at 2010-07-01 09:14 x
あれ、ドームポートは??

多分、みんな教えてくれると思うけど、シーツールの純正、アテナ工央のOPD-200V(島雄使用)、フィッシュアイで出しているポート変換部品を付けてイノンのドームポートの3通り使えるよ。

拡散板つけるってことはマクロは内蔵ストロボだね。

次は5Dmk2か!!
Commented by とたみん at 2010-07-01 09:51 x
ポチっとなwwにはまってますね

σ(´ω`*)もおかしくなりそうです
Commented by ひで at 2010-07-01 12:05 x
外付けストロボはまだこれからですか?
カメラはほんとキリがないですなぁ
Commented by nabi at 2010-07-01 13:23 x
念願の100mm行きましたね^^。
おめでとうございます~!すんごい扱いにくいですよ~(笑)。

ウソウソ、Juliaさんなら、きっと素敵なマクロ写真を仕上げてくれるでしょう^^。
しかも被写体いっぱいの○島!!いいなぁ、あちこちで叫んでますが、私も行きたい~~><。
Commented by きんすけ at 2010-07-01 14:36 x
ひひひ。
Commented by ぼんぼん at 2010-07-01 21:59 x
うきゃぁぁ~ッ♪
キタキタキタ~っ!(^^)!

トキナーのギョガ~ン ですネ?!
実は私も陸で使っております(ペンタ純正バージョンっす 純正は悲しい事にちょっと高価、、)

で、100mmマクロ~っ!
絶対良いお写真が撮れますヨ~ 昆虫、ガンガン撮っちゃって下さい 作品も楽しみにしていま~す♪

で、ギョガンのフロントに何故リアキャップが乗っているのか? と突っ込んでみる(笑)
Commented by Julia at 2010-07-01 23:56 x
れすれす

★ともとん

妄想ショッピングでは既にそのカメラ買ってます。

★島♂さま

鋭いね~
まだ買ってないよん。
ガラスとプラスチックどっちがいいかな・・

拡散板は、レンズがあるから買っちゃった。
これはこれで楽しい

★とたみんさんへ

車買うと思えば・・
家買うと思えば・・

ダビング教にはまってます・・・

★ひでさん

ふふふ
実は持ってるんですよ・・最初から。
タンスの肥やし

★nabiさん

もうすっかり陸上でてんてこ舞い・・・
距離感がわからん・・・
水中で駄目なんじゃないかと。。

そしたらやはり昆虫専用に ^^
もともとそのつもりだし。
虫も奥深いですよ~
半日、1個体狙いとか・・・
残圧気にしなくて、浮上速度気にしなくて、いいからねぇ~
Commented by 富居狼男 at 2010-07-02 00:08 x
あぁーあぁ~。やっちゃったぁ! (^^♪
Commented by Julia at 2010-07-02 00:17 x
れすれす

★ぼんぼんさん

はい!
ぎょがんです・・
一眼のことわかったつもりでしたが・・
もう戸惑ってます・・
レンズに振り回されっぱなし・・
奥深いだす・・・

これに懲りだしたらいくらあってもお金足りない・・


やはり次は三脚でしょうか?????

>ギョガンのフロントに何故リアキャップが乗っているのか? 

ぎゃ!!
よく見てますね・・

ヲサレとして帽子かぶせて見ました・・?!

本当は・・
ホコリかぶらないように慌てて、近くにあったのでかぶせただけです・・わはは