Jonny and Julia’s Home

消えたファイルはどこへ????教えてください・・・

土曜日の大瀬の写真1本目と2本目がゴソっとない・・・





今朝までDドライブにあったのに・・・
ゴミ箱にもないのだ・・

jpgだけでなくCR2も・・
ファイル名で検索してもない・・

不思議だ・・

こんなことあるのかな・・・


復活の仕方ご存知の方教えてください・・・
[PR]
by jujonoriko | 2010-06-29 02:36 | Juliaの日記 | Comments(7)
Commented by まゆ姉 at 2010-06-29 07:24 x
げげげ!!!!
似た様なことを・・・・
私もそっくりなくした!しかもCDRWを見ようと取り出したらなくなった。。。
CDの中もなくなった
あるといいね!!
Commented by ぼんぼん at 2010-06-29 09:36 x
大抵は予想したのと違う場所に収納されている、、
って事が多いんですけどね~

hdのご機嫌で、データが消失する事って、無くはないみたいですヨ(T_T)/~~~

私はウッカリで消してしまう事が(多々)あります
稀に復活ソフトで回収出来る事もあるけど、、

http://www.finaldata.jp/product/final_data5_1.html
私が使ってるソフトじゃないけど、復活の体験版を発見
消失の線が濃厚なら試してみます~?

でも、どこかに隠れている事を祈ってます!
Commented by nabi at 2010-06-29 10:04 x
JuliaさんのPCがWindows XP以降だと仮定してコメしまね。

思いつく方法としては2つくらい・・・既に試されてたらゴメンナサイ。
①フォルダまたはファイルを誤って別の場所に移してしまっただけの場合
 (フォルダごとドラッグ&ドロップしちゃった!とか^^;)
 システムの復元で、写真の保存日以降、"今朝"以前の復元ポイント(あれば)を指定して復元処理する。

②Dドライブから完全に削除してしまった場合
 残念ながら、Windows標準機能では戻せませぬ。
 ただHDD自体にデータは残っているのでツール等を使えば復活できます。↓

http://www.intercom.co.jp/recovery/index.html

一応お仕事&プライベートで使用した事ありますよ。
有償なので写真の重要度と相談してくださいね。
(このテの体験版は、削除してしまったファイルを、目視で確認できるだけ。実際の復活にはシリアルキーを購入するパターンが殆どです。)


写真データは常に2箇所(HDD×DVD等)以上に同じものを置くようにしていますよ~。
Commented by 島雄 at 2010-06-29 11:04 x
俺も新婚旅行中にデータ消したことがある。
そのカードは使わないようにして、帰国してからFinalデータを購入して復活させました。
かなり復活できたよ。
探せば無償のもあるけど、確実性を狙って定評のあるソフトを買いました。
Commented by Julia at 2010-06-29 21:26 x
れすれす

★コメントしてくださったみなさまへ

さすが・・
相談してみるものですね・・
みなさまホントありがとうございます・

データは大瀬の2本分でたいしたものではないですし、いつでもまた撮れますので・・
ブログのネタに2枚は候補にあがっていたのですが・・
その程度のものなので・・・

こんなこともあるのですね・・・
RAWで撮影もしているので、ある程度整理してからバックアップしているのですが、こうゆうこともあるのかと覚悟しておきます?!

ありがとうございました~
Commented by Yo at 2010-06-30 18:15 x
長時間潜りすぎて、減圧か窒素酔いしたんちゃう?
Commented by Julia at 2010-06-30 23:27 x
れすれす

★yoさんへ

あはは。
そうかもね~
Juliaならあり得るね~