Jonny and Julia’s Home

Juliaのデリケートな部分が!!!大変なことになってる!!それは・・

やられた・・・015.gif



Julia、先週末、ブルーベリーの収穫をしている最中に、カブレてしまった・・007.gif


たぶん原因は・・



毛虫(イラガ)だ。
ホクヨウウミウシ科の一種11みたいで。
053.gif053.gifかわゆい012.gif053.gif


あかさかさん鑑定して~?!037.gif

毛虫についている粉が服に付いたのを触っただけで、Juliaはアレルギー反応して被れらしい・・


Juliaのデリケートなゾーン(デリケートゾーンって言葉は小林製薬が作った和製英語ですよね?Juliaの場合はデリケートなゾーンですから!)の皮膚の柔らかいところから、あっという間に広がり・・

すごいことになっている・・
015.gif
かゆくてかゆくて・・002.gif


内腿から膝までと、腕にお腹・・ 
ブツブツ・・
どんどん広がっていく・・



皮膚科に言ったら、先生が、「辛かったでしょう?」と一言。。


この言葉で嬉しくて涙が出そうだった・・007.gif



家にあった副腎皮質ホルモンを塗ったと話したら、どの薬?と聞かれ・・・

もっと強力な効果のある薬を渡しますね。
飲み薬も一緒に出すから、だいぶ楽になりますよ・・!


さらに嬉しくて嬉しくて・・涙がホント出そうです・・


今は。。お陰さまで、跡は残っているけど、かゆみは、ほとんど止まった・・


大好きな水泳は当分お休み・・
お酒も禁止・・

014.gif血行が良くなるとかゆくなるからね・・



ストレスたまるけど・・早く直したい。




こんな風になっても、Juliaは毛虫は嫌いじゃないよ012.gif
(麦茶のCMの昔ライオンにかまれた女優さんいましたよね?同じこと言ってたよね?)

次のブルーベリーの収穫はジーパンでするしかないな!

イラガと仲良く~ 懲りないJuliaでした。066.gif



おしまい
[PR]
by jujonoriko | 2010-06-24 07:09 | Juliaの日記 | Comments(7)
Commented by とたみん at 2010-06-24 07:43 x
ミネラールむ・ぎ・ちゃ、を思い出しましたw

虫系のかぶれはやっかいですよね。。。お大事に
Commented by せいちゃん at 2010-06-24 08:23 x
あっ!お酒禁止なんですね?
石垣島でおいしい泡盛調達してきたんですが・・・
残念です
Commented by 赤坂♀ at 2010-06-24 15:51 x
痒いのは辛いわね~(>。<)
痒くても我慢!掻いちゃだめよ~!
私もガヤやクラゲに刺されても、嫌いにはならないだす!(笑)
Commented by ぼんぼん at 2010-06-24 16:58 x
うぎゃぁぁ~ イラガ~っ!(汗)

最怖レベルのケムンパスじゃないですか
コイツはちょっと困りますです!
「我慢してればそのうち、、」ってレベルじゃ無いッス

ケムンパスのかぶれって、広がるんですよね、、、

そうそう、ワタクシの家、ハガチの侵入が多いので(もちろん就寝中に噛んできます) 
処方箋の”最強抗ヒスタミン薬”は常備です!
で、旅行にも持っていってま~す
Commented by コバピッ at 2010-06-24 18:45 x
ついにオチ○チ○が生えてきたのかと思いました。
Commented by 富居狼男 at 2010-06-24 22:02 x
うぎゃー、かゆいの、つらいよね!! (+_+)

女性に刺されてから嫌いになりました・・・・・・ウソ(^^ゞ
Commented by Julia at 2010-06-24 23:20 x
れすれす

★とたみんさんへ

ふふふ
年がばれちゃいますね・・
あれは子供ながらに衝撃的でした・・

★せいちゃん

なおったよ~ なおったよ~
快気祝いだよぉ!!

★お気楽もぐら~さん

ウミフクロウに癒してもらったら治りそう。。 ^^
ひっかくと傷にもなりますものね・・
寝ている間が危険ですわ

★ぼんぼんさん

さすが!
反応してる。

そして、けむんぱす~
しかし、可愛いなぁ・・ 本当に可愛いです・・

次の日母から電話。
「あたし3匹殺したよ。とおちゃん1匹。」

娘の逆襲ってわけではなく、単に自分たちがこうなりたくないだけです。。。

やはり旅行には、この薬は精神安定剤ですね・・
Juliaも何度も助かってます・・

★コバッピさんへ

ぎゃはは・・そうきたか!

★富さんへ

指されたんじゃなくて噛まれたんでしょ?!
え?どこ?