Jonny and Julia’s Home

大瀬ログ CANON標準レンズ EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

マイミクのまるとさんが、標準レンズのギアがもう不要なのでお安く譲りますよということで、レンズとギアを借りて、試し撮りさせてもらいました・・



Juliaのポートは、60mmレンズ用ですが、そのまま使えます。






ぶっちゃけ・・


結論・・





このレンズ・・・今更・・いらない・・





c0034029_0502693.jpg

zoomでこんな感じです。

c0034029_0505892.jpg




マクロワイドするなら面白いかもしれません。
それも透明度の良い時期限定。

c0034029_0515066.jpg



太陽光など入れるとすごく素敵。

c0034029_0521447.jpg





ん?emoticon-0112-wondering.gif

撮っていて気づいた・・emoticon-0114-dull.gif





何かに似ている・・
この感覚・・emoticon-0114-dull.gif


げっemoticon-0112-wondering.gif
OlympusのSP560で撮影している感じと同じ・・


そりゃ、比較するとシャッタースピードは違いますし、タイムラグも少ないです。


c0034029_0525643.jpg

凝りもせず、またまた自分撮り


c0034029_0535035.jpg

c0034029_0542189.jpg

c0034029_054488.jpg

c0034029_0551795.jpg

c0034029_0561511.jpg


うーん。
透明度の良い時、2台体制で潜るJULIAには不要ですね。
SP560持ってなかったのなら、リゾートでちょっとワイドっぽいもの撮りたいと言うなら、あってもいいのだけど・・


つづく
[PR]
by jujonoriko | 2010-06-18 00:25 | Juliaの日記 | Comments(4)
Commented by nabi at 2010-06-19 09:30 x
アラ。不評なのですね~、買っちゃいましたよー^^;

力いっぱい広角側で、寄るだけ寄って小群れとか撮ったら
いいカンジかな~、と期待したのですが・・・。
Commented by Julia at 2010-06-19 10:28 x
れすれす

★nabiさん

100人いたら100通りの答えがあるので、ほんとその中のひとつです。

Juliaとnabiさんの違う点は、nabiさん、コンデジは壊れてしまったのですよね???

Juliaはオリンパスのsp560という、コンデジの中でズームの効く、コンデジの中ではハイクラスのカメラを持っているのですよ・・・

すんごくそのカメラの機能に似ています。
シャッタースピードとタイムラグは一眼の方が断然上ですけど・・・

よって必要ないという結論を出しました。
レンズは安いし陸上にも良さそうですが・・ギアを安く譲ってもらえてもね・・・というのが正直な気持ちでした・・
透明度良いときワイド用に2台体制で潜ってるから・・・

NABIさんは、海況に合わせてトロピカルな海など潜った時、遊べるレンズだと思います!
後悔しないですよ!
Commented by nabi at 2010-06-19 21:28 x
Juliaさん!

> NABIさんは、海況に合わせてトロピカルな海など潜った時、遊べるレンズだと思います!
> 後悔しないですよ!

こう言ってもらえて良かったですー^^。
全然使えないレンズなのかと・・・orz

コンデジは無事退院してきました(笑)。
でも広角28mmとかじゃないので、ワイドには向かないカメラなんです。
JuliaさんのコンデジはワイドもOKなんですね、納得。

やっぱり透明度の良い時狙いのレンズですね、二台持ちのJuliaさんが羨ましい~。
Commented by Julia at 2010-06-19 21:58 x
れすれす

★nabiさん

退院されたんですね!
ならば、虫の目レンズ(魚魚目)など、金銭的に余裕が出てきたらつけてみるのも楽しいかも。

オリンパスsp560って、一眼モドキなんです・・
マニュアルモードで撮れるので、絞りだのシャッタースピード変えられるの、、、そしてファインダー覗いて撮影できるし。。

こう言っては怒られそうなんだけど・・
一眼買いたくても買えない人が、願望だけで買ったようなカメラ・・
うまく付き合わないと、つまり中途半端ですわ・・

今となってはJonnyのお下がりなんだけど、正解ですけどね~
わからないものですわ!!!