Jonny and Julia’s Home

大瀬ダイバーズディへの提案 備忘録

実際自分が参加して、みんなのブログにコメント書いてて思いついたこと。




Juliaの備忘録です。


c0034029_021013.jpg


今回アンケートがあったんだけど。
特に書くことが思いつかなく、何も書かなかった・・

来年は書こう。012.gif


①ダイバーズデーの日はゴミ袋を持った人は先端入場料100円免除!


Julia一番最初に参加した年は先端でやったんだけど・・
すんごいゴミの量なんだよ・・
湾内はみんなが掃除するからすぐにキレイになるけど・・・

今回途中で気づいて100円持ってなかったら、外海のゴロタを掃除しましたけど。。



②フォトコン審査には一般ダイバーにも参加権を!

どうも大瀬の常連さんとプロのカメラマンとは、かなり感覚に差があるようです。
その時々のコンテストにコンセプトがあるのでしょうけど。

カレンダーになる6枚はプロの方にお任せして、残りの入選は大瀬のダイバー決めるのが良いのでは?
潜水料の領収書(その日の日付が入ったもの)で、応募できたら面白そうじゃない????

おしまい
Photo by Julia (kiss X3)
[PR]
by jujonoriko | 2010-06-11 00:02 | Juliaの日記 | Comments(2)
Commented by かわちゃん at 2010-06-11 01:08 x
先端入場料免除!面白いですね
言ってみます!

しかし大瀬のゴミは99%川や港や街から流れ出したもの
それが海流と風で運ばれて、乾いて風で飛ばされて積もる
この根本原因をなくす方法がないのでしょうかねえ

あとダイバーズデイの時だけ清掃してもねえ。。。
普段有志寄り合いでやりましょうよ
Commented by julia at 2010-06-11 21:35 x
れすれす

★かわちゃんへ

うん・・
これから1年大瀬に求めるもの考えて潜ってみます・・
意識したことなかったから。笑

確かに根本的に考えないとですよね・・
環境汚染なんてうわっつらですから・・

とりあえず
日本もシンガポールみたいにゴミを捨てることは罪にしてみたらいいんじゃないかと思う。