人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

なぜそこでムキになる・・・

会社でこんな便利なツールを使用しているんだけど。。



簡単に言うと、携帯で撮影したホワイトボードや書類をメールすると、きれいに画像変更処理されてPDF化されてるのだ。


かなり想像以上に、すんごい機能です・・
はっきり写る。

Julia個人的にも使いたいくらいだけど、何に使用するかといえば、せいぜいログブックを送るぐらいしか見つからないので、やめとく。

用途少な過ぎ・・




そんな便利なツールなんだけど・・


うまく使いこなせない人もいて、せっかく写した書類なんだけど「写りが悪い!」と、突き返えされたり。。。
再提出は、非常に効率が悪い・・
FAXや普通のPDFの方がよっぽど早いしキレイだ・・



努力が見られても結果として写りが悪いのなら、再送依頼をしなければならない・・・
同じ人に何度もとなると、こっちも大変申し訳なくて。。。


だからってこっちで書類を修正してしまえば偽造となるし・・・



どうにかならんのかね・・・015.gif







個別に指導だ・・・


もっと基準を緩くしないと・・


下手な人は別の選択肢もあった方が・・・







チーム内で話し合い・・



自分の担当内に各自で上手く撮影するコツを教えよう!ってことになり・・・



では、教える私達がキレイに撮影できなければならないよねということで試し取り・・





カシャ 


カシャ 


練習・・・


カシャ 

カシャ 




ひたすら練習・・






このスキャンRは生意気にもカラオケのように採点までしやがる・・013.gif



良好、劣る、まぁまぁ


3段階評価の上に、点数まで出るんだ・・015.gif






当然Juliaは上手。066.gif

わはは003.gif




そりゃそうだ。

毎週デジカメで撮影してるんだもん・・・


たぶんこのメンバーの中では一番、シャッター押してる数は多い。



◎◎◎◎さん(Juliaのこと)、一番上手~038.gif038.gif




当たり前です。022.gif




だから、最初から言ってるのに・・
誰も笑って本気にしてくれないんだもん・・・014.gif






秘訣は・・・







固定です。







まずは脇を閉める!



または、どこかに肘をついて撮る。





固定が一番。







やっとJuliaの言うことを信じてもらえた・・・023.gif







あとは明るさが重要・・・012.gif





ホテルの部屋でなんか撮影しては駄目。
だったら日中外で車の中で撮影する方がまだいい。




太陽光重要058.gif


ここまで来るとJuliaの発言も信憑性がある。



Julia、ついムキになり、自分の担当エリアへのワンポイントレッスンのメール。。


熱く書いてしまった・・・


それも写真と絵付きで・・


携帯のライティング方法やAFロックの機能のボタン操作まで・・・


本来の大事な文章より、こちらのカメラネタの方が文章が充実している・・・015.gif







ふぅ・・

このメール上司にcc入ってないからいいや028.gif
by jujonoriko | 2010-05-29 23:28 | Juliaの日記