Jonny and Julia’s Home

柏島ログ アクアス 有得ない構図

デジカメならソフトで、いくらでも遊べるご時世ですけど。




絶対有得ない構図・・・
よく見かけますよね・・・



あるがままで。



非難する方多いですけど。
モラルとか自然破壊だとか。
動物虐待だの。



Julia平気。
Juliaの基準で、ここまでokってのがあるんだ。



理解してもらえないでしょうけど。
説得しようとも思わない。



矛盾だらけだから。
なぜなら、それは基準は自分だから。


c0034029_2273199.jpg

実は、コケギンポがそこにいたことはJulia知らなかった。。。
浅瀬で、うねりがひどく・・・止まれないから固定できない

気が付いたら人が後ろにいたので、そそくさと動いた。

大変忙しい安全停止。




c0034029_2274441.jpg

これまたありえない構図。
ちょっと工夫したらイバラカンザシ+@は、大瀬でもできそうだ。

カンザシヤドカリとのコラボ狙ったのですが・・
これまた浅瀬でうねりが大変・・


イバラカンザシ 実はゴカイですぜ。



みんなよく撮影するよね・・
2灯+ターゲットライト・・

おまけに大きなカメラ・・

あたしの小さいカメラだから、小回り利くし、固定しやすいけど。。。


みなさんには、脱帽ですよ・・・


Juliaカメラ大事にしてますよ。もちろん。
毎回ちゃんとボタン真水で洗ってるし。
軽いからすぐレンズ上向いちゃうからポートカバーかぶせてるし。


なのに水中では、探すの夢中になるときは、ぶん!って放り投げます。

なぜなら浮くから。 わははは~


Juliaのダイビングスタイルに合ってるカメラ・・・





c0034029_2275919.jpg


なんだか、かき揚げ天麩羅のようなカニ・・
どう撮影しても美しく撮れない・・・


つづく


Photo by Julia (kiss X3 内蔵ストロボ)
[PR]
by jujonoriko | 2010-05-14 00:08 | Juliaの日記 | Comments(7)
Commented by とたみん at 2010-05-14 09:46 x
キンチャクガニのメヂカラが怖いww

アケウスとかモクズショイは「これが生き物」と
わかってもらえるのが精一杯かもしれないです
Commented by Yo at 2010-05-14 19:14 x
コケギンポvs.ウミウシ?
Commented by あるきあるか at 2010-05-14 20:33 x
キンチャクガニ怖いですね。それに頬や口も怒ってますね。

コケギンポ、パクッといけちゃう距離ですよね~。すごいなあ
Commented by DI at 2010-05-14 22:01 x
どうも~。
アクアス行ってたんですか、私もまた8月いきます。
ってかイバラカンザシ・・・
まっちゃん・・・ ですね。
Commented by Julia at 2010-05-14 23:39 x
れすれす

★とたみんさんへ

キンチャクガニは目がエロエロ!
なのに手のぽんぽんが可愛くて・・
このギャップがいいね

★yoさんへ

キンチャクガニしか見てなかったから・・
そこしかピント合ってないけど・・わはは

★あるきあるかさんへ

ギンポはこのサイズのカニ食べるのかな・・
まさかこんな堂々と来られると、食べないのかも・・・

★DIさん

正解!

8月ですか。
Juliaもまた行きたいな。。。
Commented by 富居狼男 at 2010-05-16 01:12 x
あー、キンチャクガニ(きんちゃんガニではない!)がぽんぽんで負けてる!!
うぁははじゃぁ!
Commented by julia at 2010-05-16 14:16 x
れすれす

☆富さん

そそ。
全然迫力ないポンポン。

目がエロイ割に強くない・・・