Jonny and Julia’s Home

田植え終了・・?!

柏島もっと長くいたいところですが、理由がありまして・・・




はい。

毎年恒例の「箱洗い」


機械で植えるかっこいい仕事の運転は父か近所の方。
苗運びは兄。


そして・・

一番単調でつまらない仕事・・・ 箱洗い




残ってます・・



いまやっつけ中・・・



1年間 おいしいお米をいただくのですから。
ジュリア、一応社長だし。


はぁ・・

明日2日も会社・・


始発のバスだな・・


この2日の状況で週末の出社が確定・・・


はぁ・・emoticon-0113-sleepy.gif


悲しいくらい現実に戻っております・・・emoticon-0114-dull.gif
[PR]
by jujonoriko | 2010-05-05 12:42 | Juliaの日記 | Comments(9)
Commented by まー at 2010-05-05 13:17 x
もうすぐGWも終わりですね。でも、また2日会社に行けば休みですよ。
Commented by まゆ姉 at 2010-05-05 15:58 x
お疲れ様!
今日は行かれなくてごめんね!!
一日は休まないと体がやばいっす・・・・なんせ10本潜ってきたんだもん!私が10本よ!!!juliaと太郎さんは普通かもしれないけど(笑)
Commented by 赤坂♀ at 2010-05-05 16:15 x
お疲れ様です!!
お陰さまで昨年から美味しいお米頂いてます♪
Commented by 富居狼男 at 2010-05-05 17:16 x
お疲れでやんした!

まあ、楽あれば苦あり・・・・ってことで。(-_-;)
がんばってね。
Commented by きんすけ at 2010-05-05 17:42 x
あやしい。
JOさんがやってる横でさぼっているに違いない。
Commented by at 2010-05-05 20:21 x
あらっ手伝いに行ったのに(笑)
Commented by とたみん at 2010-05-06 12:04 x
美味しい食には時間と手間がかかりますねーw

現実に戻ると悲しくなりますが、
お楽しみにのためにまた頑張りましょうww^^
Commented by saito at 2010-05-06 23:07 x
田植えは機会で植えてはいけません。
手作業で苗を植えましょう。

僕は、田植えは2級、
稲刈りは1級の腕前です。以前は実家の稲作を手伝っていました。
Commented by julia at 2010-05-06 23:52 x
れすれす

★ まーさん

やはり休日出勤かも・・です・・

★まゆ姉さん

うはは
楽しいネタがいっぱいだったみたいですね~
そのうち、ナイトまで含めて毎日5本なんてなっちゃうかも?!

★赤坂♀さま

こちらこそ、毎回美味しい手作り料理いただいてます~ ^^


★富居狼男さん

天気が良かったから、まだ良かったけど・・
雨だと悲惨です・・

★きんすけさん

・・・・するどい

★あさん

あはは。
そんなお嬢様にはさせられませんわ。 ^^

★とたみんさん

はい。
両親が健康なうちに、できるうちにですね。


★saitoさん

え!
これまだびっくり!
そうだったのですか・・・

稲刈りと芝刈りは違いますよ?! 笑