Jonny and Julia’s Home

波左間ログ② フォトコンでグランプリ獲る方法

波左間の常連の水中カメラマンの尾崎さんが来ていた。





キレイなヤギにヒドラが付いている。
こんなに大きいのは珍しいと言われ、全然期待してなかったのだけど・・・

話半分にしてたんだけど。



教えてもらったら。。

うん。
確かにキレイ。012.gif

c0034029_75258.jpg


やばい・・014.gif

はまった。015.gif






尾崎さん、たまに良いこと言うんですよね。



ところで、この尾崎さん。

カメラのことなら何でも僕に聞いてと言うので。



Juliaは聞いた。


あたし地球と海のフォトコンでグランプリ獲りたいのですが、どうしたら良いでしょうか?






それはね・・


1つ目。



たくさんの写真を見ること。
過去に、そのフォトコンでどんなのがグランプリとっているのか?
傾向を探ること。



あ!!

館右昭のは見ちゃダメ。
(あえて字を変えてます。)



あの写真はダメだから・・・

(プッ 波左間の社長のお友達なのに・・たぶん尾崎さんも古くからの知りあい。)







2つ目!!!



これ以上は言わない。
028.gif

5/1-2に波左間でカメラ講座やるみたいですから、興味のある人は受けて見ましょう~

つづく

Photo by Julia (kiss X3)
[PR]
by jujonoriko | 2010-04-25 07:05 | 房総半島 | Comments(7)
Commented by andantino at 2010-04-25 10:29
>館右昭のは見ちゃダメ。
>(あえて字を変えてます。)

やっぱそうですよね〜〜〜。
激しく同意。爆笑
Commented at 2010-04-25 10:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Julia at 2010-04-25 11:15 x
れすれす

☆あんださん

でしょ!うけるでしょ!!

☆かぎさん

そういえばちょうどあそこでお会いして1年になりますね。
ふふふ
海より陸がかなり楽しみだす~
ツツムシ了解です!!
ウミウシとのコラボで撮りたいな~
Commented by とたみん at 2010-04-25 16:36 x
Oさんからは自慢話しか聞いたことが無いです。

聞かないσ(゚Д゚*)がいけないのかもしれないけどww
Commented by JULIA at 2010-04-25 19:03 x
れすれす

★とたみんさん

たまに言うんですよ・・面白いこと。
しかし、このヒドラ・・
あたし以外は、たぶんがっくりしたかも・・・
Commented by 泉ちゃん at 2010-04-25 20:21 x
うーん 私はコンテストでグランプリ取る為に 過去の傾向とか審査員の嗜好とか調べたり そういうのが嫌なんですよ。もちろん 知ったからって賞取れるわけないし 知って取れるというのは大したもんだと思いますけど。審査員にお話聞いたりとか なんか 正々堂々としてないし。割と 写真仲間で そういうのを見ると もう いいや って気になってしまいます。個人的意見ですけどね。
Commented by JULIA at 2010-04-26 22:01 x
れすれす

★泉ちゃんへ

さすが写真歴が長い泉ちゃんは軸がぶれてないですねぇ・・
Juliaも「過去の傾向」なんてバカバカしいって思いながらもまだまだハナタレ。
ミーハーな雑誌で栄光を獲りたいと思っております・・