Jonny and Julia’s Home

波左間ログ① 旬の幸の物々交換

波左間のせっちゃんはタケノコが大好物!!!003.gif





そう言われちゃ、日頃かなりお世話になっているので、お届けしないわけには行きません!
本当は堀りに来てもらいたいけど、なかなかそうはいかないので。

この時期は波左間のワカメをこちらは大量にいただくので、タケノコという旬の幸でお返しなのです。
お届けするのが、毎年恒例イベントになっております。

素敵な物々交換じゃない?!


今回嬉しかった生物
c0034029_0223152.jpg
スイクチムシのペアを自分で発見できたの~053.gif012.gif
超嬉しいだす~

c0034029_02315.jpg

テントウウミウシのツノを撮影したくて念願かなった!049.gif


c0034029_0231896.jpg
トサカを見ると、あれ以来この仔を探していたのだけど・・やっと逢えたよ~。
ちょっとわかりずらいかな。

つづく

Photo by Julia (kiss X3)
[PR]
by jujonoriko | 2010-04-22 00:23 | 房総半島 | Comments(5)
Commented by 赤坂♀ at 2010-04-22 03:15 x
ウロコムシ、背中に赤いスジのトコだすか???
老眼の目には厳しいサイズなんだろな~(^_^;)
先週末、ホームセンターで根切り仕入れちゃった!
Commented by とたみん at 2010-04-22 06:11 x
物々交換すばらしいw
きっと太古の昔もそんな感じだったのかも^^

ウロコムシw
トサカについてるのは可愛らしいですが、
先日浅場の岩の傍に居たのはちょっと
やさぐれてて怖いヤツでしたw
Commented by 七色虫 at 2010-04-22 07:10 x
実はタケノコお裾分けいただきました!!
超美味しかったです!!タケノコご飯にして食べました!!
スイクチムシ!!コレコレ!!ウミシダのヤツ!!!(;^ω^)
またまたNEW commer !!
ウロコムシぞな???
今まで虫はノーマークなので、
Jonny&Julia先生!!(Dr.JJ)
今後もご教授くださいマセマセ。
海が楽しくなりますねぇ!!
僕が知ってる海の虫は・・・
お口の中のタイノエ(ウオノエ)、海の掃除屋ダイオウグソクムシ、
どちらもホラーです(゚∀゚ ;)タラー
Commented by タイソン at 2010-04-22 18:19 x
○○ムシ・・・・・これ、Jonnyさんも食い付いているの??
Jonnyさんはノーマルだよね。
Commented by julia at 2010-04-22 22:40 x
れすれす

★赤坂♀さま

気合感じますよ!!
わはは
楽ししお父様とお会いするの楽しみだす~ ^^

★とたみんさん

>やさぐれてて怖いヤツでしたw

実はこちらの方が好き・・・
なかなか会えない・・・ 
グロイ方がかなりJulia好みだす~

★七色虫さま

あまりJulia達に感染されないほうが・・・・
ワクチン必要ですよ・・・
Jonnyも異端児だと思いますが・・・
Juliaと比較するとかなり、まともだと思います・・
サワラビガイは理解できねぇ・・・って言ってますもの・・

★タイソンさんへ
するどい・・
さすが・・わかってらっしゃる。。
確かに一般ダイバーよりは右斜め上行ってますが・・
このワールドは踏み入れたくないらしい・・・
たぶん、その境界線はタイソンさんと一致していると思われる。