Jonny and Julia’s Home

気分の良い接客のアフターサービス!!

最近のメガネは昔と違って安く簡単に手に入るので、Juliaは5個持っている。004.gif





先日、枕元に置いておいたらJonnyさんに踏まれてしまい、ネジの部分が左右歪んだ・・
015.gif踏まれるような場所に置いた私が悪いんだけどね・・
一番気に入っていたやつだったから・・・ 

悲しい気分・・007.gif


次の日買ったお店に行って、修理依頼をした・・
対応してくれたのは、若い美人のお姉さんだ。


正直修理しても完全に直すのは、かなり難しいとのこと・・
014.gif新しいネジ取り付ける際に、「亀裂」が入るかもしれない・・


様子を見るので10分待って欲しいとのこと。
仮止めの状態を見せてもらった。


案の定、亀裂が少し入った・・(肉眼ではわかりません)
このまま続けるともっと亀裂が入るから強度は弱くなるし、ちゃんと取り付けられないので、隙間ができてしまい(肉眼ではっきりわかる)左右少し傾いてしまう(このくらいならまあいいかな)とのこと。



ここまで説明されると。

諦めて新品買いなさいってな方向に話が進むのかと思っていたけど。

断られるかもしれないけど、Juliaは依頼。




壊れてもいいので、できる範囲で直してください。
一番気に入ってるメガネなんです!012.gif
多少歪んでも弱くなっても、長く使いたいので。。



お姉さんの回答。


ではやってみますね066.gif



そして30分後

ここまで仕上がりましたが、やはり隙間はこの状態が限界です。
少しゆがんでますがよろしいでしょうか?




嬉しい・・003.gif


それも無料・・・
この気持ちに修理代払ったっていいと思った。049.gif

この前向きな姿勢は、本当に見ていて気分が良い。。
あたしのハート053.gifを掴んだ。


「できない。」って断って、売りっぱなしの方が楽ですからね。
そんな商売はいっぱいある。

安いだけなら、ネットで買えばいいのだ。
+@のサービスが欲しいから対面販売を選択するのだ。



普通の修理より手間や労力も神経も使ったろうに...

中には難癖つけて、クレームする人だっているだろうに・・






そんな出来事があり。。。

数日が経過した先週末。。




プール帰りに別のメガネをどこかになくしたようだ・・





そろそろまた

メガネ新調しようかな。



もちろん
アフターサービスの良い、ここで買おう。

037.gif037.gif037.gif


c0034029_0353661.jpg

IOPにて
ウミサボテンにペアのカニがいまいした・・
ウミサボテンって茶色もいるんだね。
ちょっと自慢のコラボ。

おしまい
[PR]
by jujonoriko | 2010-04-16 00:36 | Juliaの日記 | Comments(8)
Commented by 赤坂♀ at 2010-04-16 02:56 x
メガネ、最寄の○キョーで作ったら5万近くかかりました(v_v;)
サービイスは良いけど高かった・・・
そろそろ遠近両用が欲しいので最寄店舗を探してみようかな~!
Commented by とたみん at 2010-04-16 05:41 x
Z●●●って店で買いましたが、大後悔でした。

是非、そのお店で買いたいですね^^
Commented by ぼんぼん at 2010-04-16 10:34 x
合理化、コスト優先、マニュアル化された現代で”ホッと”するお話しです♪
値段優先じゃなく、こんなやりとりが心を暖めますね!

昔、北海道でオートバイの部品が1つ壊れ、農機具屋さんに駆けこんだら、お店の人総出で直してくれたっけ、、 で、お値段は壊れた部品 ”ベアリング代1個分”だけ

日本を長く周りましたが「困った人を何とかしてあげたい」と言う人はまだまだいますネ!
(自分もその1人になれるだろうか?)

JULIAのお話しみたいな古き良き? 日本の気質が続くといいな、、 と思います
。。。 長文失礼でした 。。。
Commented by 海のグルッペ at 2010-04-16 17:39 x
いいお店にあたってよかったですね。
僕も身近なものはできるだけ、修理や無理のきく商店街のお店で買うようにしてます。
量販店など安いのは安いんですが、対応がいちいちいらっと
来ちゃって、気持ちよく買い物できないことが多いので…

ウミサボテンのこの子達、ウミエラカニダマシによく似てますね。

ウミサボテンのポリプが引っ込んじゃったんですか?
仲良いのが丸見えになちゃって…(笑
二人ラブラブのいいシーンですね♪
Commented by julia at 2010-04-16 23:31 x
れすれす

★赤坂♀さま

え???
ブランドとかじゃなくてですか????
高過ぎ・・・
昔は5-6万しましたけど・・・
今1万円代ですよ・・Juliaの視力左右0.1無 乱視入ってます。
ネットなら2000円~からあります

★とたみさんへ

そこですよ。あたし。笑
店員によるんですかね?
何があったのですか?こっそり教えてくださいませ。
気になる~

Commented by JULIA at 2010-04-16 23:31 x
★ぼんぼんさん

農機具やってのが笑えます・・
用途は違っても職人気質魂はバイクでも農機具でも一緒なんですね・・似たようなものですけどね。

>(自分もその1人になれるだろうか?

あたしもそう思うのですが。。
先週色々ありまして・・・
うまく回避することばかり考え、世渡り上手になることも大事だけど、こうゆうアホになってみるのもいいかなって思うようになりました・・・
ダイビングでは完全アホなんですけどね..
仕事だと気を張り過ぎで・・突っ張ってますわ・・

★海のグルッペさん

わかってもらえてうれしいですわー
量販店のあのドライさも良いのですけどね・・
「すぐ店長呼びます」で、なんだかんだ流れ作業的にやってくれますから。笑

ポリプ引っ込んでました・・
観念したんでしょうか・・ 笑
Commented by ようさん at 2010-04-18 17:49 x
日本人♂のようさんです。
最近はホントにメガネが安い!
ようさんは30過ぎからメガネかけてるけど、昔高かったのは知らない。

掛け始めた頃は乱視だったんだけど、先日新調したら乱視ありませんね。近視100%に変わったらしい!

歳か?
Commented by julia at 2010-04-18 19:59 x
れすれす

★yoさんへ

え?
朝と夕方では違いますよ!!!
乱視って治るんだ・・?!

もう1回行った方がいいよ~

やっぱり老眼かもしれないけどね・・・ ^^