Jonny and Julia’s Home

波左間 ワカメ狩り

ポイントはマンボウランドの隣の「平根」




Julia初めてだったんだけど・・



潜ってびっくり・・046.gif

水深5M

今回潜った中で一番透明度が良く砂地・・
大瀬の外海を思わせる地形・・



大瀬常連のS夫婦にスレートにカキカキ

「この砂地、落ち着きますね・・003.gif




2人とも

うんうん とうなずく037.gif


次回このポイントをリクエストしよう・・
なんかいそうな気配だ。




エントリー前に社長にリクエスト。



ゆっくり泳いでくださいよ!!
1人でガンガン行かないでくださいよ。015.gif



たしかに、社長にしてはゆっくりだけど。
やっぱり早い・・


と思っていたのですが・・


ワカメ狩りの時にふと思ったのですよ・・


手際がいい・・


社長・・かっこいい。


定置網の作業している時なんて、90Mの深度とかで作業するんだから、効率良くさっさとやるんだろうなぁ・・
たぶん、そんな仕事をしている姿ってのはかなりカッコイイと思う。012.gif
単なる潜水士なんかより経験つんでる人の仕事ぶりはプロの職人技だろうなって思う。。


そんな社長に向かって、ファンダイビング中、「早いよ~社長。」なんて言うのは、間違ってるんじゃないかと・・
社長の昔話のブログ(長文の大作だよ。Juliaは冊子にしてプレゼントされました。誰か読む?)を読んでて、これが結構笑えたり、感心する部分があるんですわ。



社長が溺愛している、けろんぱ。

c0034029_23102887.jpg



c0034029_2391664.jpg

これエキジット後、定置にかかったマンボウ3匹。
バタバタとヒレを動かしている姿は、「ばいばい」って手を振っているみたいでした・・・023.gif

おしまい  Photo by Julia (kiss X3)
[PR]
by JUJONORIKO | 2010-04-04 00:05 | 房総半島 | Comments(4)
Commented by とたみん at 2010-04-04 12:06 x
あのブログ冊子すげー面白いですww

うまく編集すれば、結構面白いものになりそう^^
Commented by 富居狼男 at 2010-04-04 19:51 x
マンボウちゃんは、やはり食べられちゃうんだよね。 (^_^;)
Commented by きんすけ at 2010-04-04 22:20 x
うまいよね~採りたての生ワカメ。
しゃぶしゃぶで...。
>社長の昔話のブログ
読みたい!
タケノコのとき貸して~。
Commented by Julia at 2010-04-06 01:30 x
れすれす

★とたみさんへ

そうね~
編集する人が別々だと、これはこれで面白いかも・・

★富さんへ

ううん。
死にそうになったら海に返すんですよ

★きんすけさん

ok!