Jonny and Julia’s Home

Juliaにはターゲットライトは、やっぱりいらない

Julia自分の成長を感じる1日でした。





以前透明度の悪い海で潜ったら、AFにするとカメラがうぃーんうぃーんピントを合わせるのに頑張っちゃって辛そうでした・・

諸先輩方のアドバイスどおりターゲットライトを使用していたのですが、
やっぱり邪魔なんです。ライト。015.gif


なんとかならんのかね・・013.gif


Julia、初心に戻りこの2冊を熟読・・
基礎から自分を叩き直しました。

c0034029_214142.jpg



取説では足りない言葉をこの2冊かなりうまく補っています。
ネットで独学で勉強しておりましたが、この本2冊で充分でした・・
すげぇ・・シンプルにまとまってます。003.gif





当然、陸の撮影がメインで浅く広い内容ですが、目からウロコだすよ。
もっと早く読めば良かった・・・。


その基礎を頭にいれてカメラの設定を変えてみた。
毎晩、凝りもせずイメージトレーニング。
カメラとハウジングで指を慣らす。



その結果!!!


大成功!!!



ターゲットライトの必要性は!!


ないね。
いらねぇ。049.gif



どの程度のものを求めるかによりますが、とりあえず、ログ付け程度の証拠写真でブログに載せるのなら、この設定で充分です。。



あの苦労は何だったんだろうか・・015.gif


KISS X3の機能を魅力を最大限に引き出してあげないとね。066.gif
この子は本当に可愛い。
不要なアクセサリーはいらいない。
シンプルに。この子の気質にJuliaが合わせればいいのだ。049.gif




え?
内蔵ストロボの一眼でこんなに小さくて軽くて、こんなものまで撮影できるの???
一眼への壁が低くなるね。欲しくなっちゃうね

え?
こんなにカメラにお金かけたのに、内蔵ストロボのみでここまで撮影できるの?


今のJuliaはこの言葉が一番嬉しいですね。


次回はハナダイなど、どう考えても外付けストロボないと無理でしょう?
っていう、かなりハイレベルな写真に挑戦です。

KISSX3&シーツールでJuliaやりますよ。
寄せのJulia。
今までの練習の成果の見せ所です。
(大きなこと言って、見せられない真っ黒な写真ばかりだったりして・・わはは)

おしまい
[PR]
by jujonoriko | 2010-04-02 01:44 | Juliaの日記 | Comments(0)