人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

大瀬ログ Version upgrade of Julia

最近、JULIA変わってきた・・006.gif




もともと生物を見つけるのは大好きで、変な生物を見つければ、ベルで鳴らしまくり、スレート( ..)φカキカキ、「ほれ!撮れ~っ」って押し付けダイビングだったのだけど、最近は進化してるんですよ。037.gif


前回トモトンと潜った時、JULIAはカメラ(sp560)がプチ水没したから、水中に持って行くのを諦め、



「心のカメラで、探し役に撤するぞ!066.gif


と気合を入れました。





トモトンの興味の対象がわかっているから、やりやすかったのもあるんだけど。

今までのJULIAは自分がじっくり観察したいものだけは、気が向けばライトで照らしていたけど・・
見つけたら、、見つけっぱなし。
基本的に放置。


好き勝手に撮って~。


撮影している人の隣で見ているのは、時間の無駄だから、その間あたしは探すわ~って感じだったのですが・・




今は違う・・037.gif

トモトンならこうやった方が撮影したいだろうなとか、角度や構図を考えて指す様になりました。
(↑これこそ究極の押し付けかもしれない。絶えられなくて、そのうち、あたしにカメラ貸してとまで言うかもしれない・・)



カメラダイバーの気持ちがわかるようになってきたってわけですわ。
038.gif038.gif


あまりあたしが隣にいられると気が散るかなって、でもジックリ満足いくまで撮影してもらいたいし、なんてちょと思いながら・・


そして、
隣で、カシャカシャ

トモトンのカメラkissXの音がする・・ ぁあ・・053.gif 
見つけるのも楽しいが、やっぱりあたしも撮りたいなんて、ジレンマが。うはは003.gif



JULIA、

JULIAのような助手が欲しい・・・






大瀬ログ Version upgrade of Julia_c0034029_223802.jpg


大瀬ログ Version upgrade of Julia_c0034029_2238162.jpg

↑このウミウシは何枚も激写していたのに・・・

大瀬ログ Version upgrade of Julia_c0034029_22382947.jpg

↑同じ海藻?!ミル?の上にいたのに、この仔は3枚ぐらいしか撮ってなかった・・



TOMOTON= キモカワユス系メンバーの1人
かなり成績が優秀で、1年いや3年かかるところを1日で習得。

photo by TOMOTON (kiss x)
by jujonoriko | 2010-03-17 00:34 | 伊豆半島