Jonny and Julia’s Home

一眼レフを買って思わぬ変化

Juliaと直接接点のある同僚は機械いじりが好きな方の集まり(というかプロだから・・)



たまたま、ポロッと一眼レフのカメラを買ったんだと話をしたら食いついてきた方4名・・


一人は、昆虫同好会の方。

いつも自分はワイドとマクロの2台体制で、空いた時間は、いつでもすぐにどちらのカメラを使用できるようにイメージトレーニングをしている・・とどこかの誰かと同じことをしている。015.gif


一人は、キャノンのショールムに感動した話をして、盛り上がり、わざわざそんな遠くに行かなくても、職場の徒歩圏内にあるよと教えたら、会議を即効で終わらせて行くし。


一人は、鳥や動物の撮影が好きだから、基本は望遠なのだけど、Juliaの魚露目にかなり反応


一人は、子供ができたからダイビングやめちゃって、カメラは奮発して5Dmark2購入!
って撮影するのは子供ばかりみたいだけど・・




この方々、
以前は、とっても、わがまま野郎たちで、



Juliaは満面の笑顔で「ハイハイ」と素直に聞き(いてる振り)、心の中ではかなり暴言を吐いておりましたが。。。




カメラの話をして以来、



何か空気が変わってきている・・・




こんなところで思わぬ効果があるとは・・



趣味の話はガチガチに固まった頭と心を柔らかくしてくれますね。
伝わんない同姓との話よりよっぽど、リラックスするね。    



おしまい
[PR]
by jujonoriko | 2010-03-12 00:26 | Juliaの日記 | Comments(0)