Jonny and Julia’s Home

酔っ払いの戯言 その3 金銭感覚狂ってる・・ 

アマゾン見れば、ポチッ ポチッ・・






手元に置きたいですからねえ;;



Juliaの感性はどんどん磨かれていくのです。
夢は膨らむのです。




そういえば、

あたしのいる会社は年俸制だから、基本的に残業はつかない・・
昇給したければ、評価が上がるように結果を出さないといけない。

先日ショックなことを知った・・
というか、人事の説明があったのに、あたしがちゃんと把握してなかった。

フレックスだから有給使わなくても月内なら、ストック休暇などで調整できるのだ。



えええ!!

この人事制度の変更あったのはいつだっけ?

あたし有給無駄にしてるんじゃないーーー?


って、ざあっと振返ったけど、なんだかんだ、休日出勤だので、代休で賄っていた・・・


そんなチマチマしたこと考えるより、結果出すこと考えた方が、器がでかいぞ。


色んなことで。

ヘコム凹 毎日・・



結局、

ストレスや忙しさの感じ方って受け取る側の気持ちや、その人が過去にどうやって過ごしてきたかの比較であるのだ・・


他人との比較ではないのだよな~
[PR]
by jujonoriko | 2010-03-05 00:45 | Juliaの日記 | Comments(1)
Commented by at 2010-03-05 01:59 x
同僚と比べる、違う部署の人と比べる、違う会社の人と比べる…と考えてしまうと凹むので、週末の海の事だけを考えましょ~。


平日は休日の為の助走です。