Jonny and Julia’s Home

酔っ払いの戯言 その2 嬉しかった出来事

今シーズンの水泳教室のプログラムが3月で終わる・・







もちろん継続するんだけど。

Juliaは今のクラス(下から2番目)にこれで、3シーズン目。。
どんどん皆は上がっていくのに・・
それには、性別・年齢・体系は全く関係ないのだ。
こんな方が?って偏見は悪いが、上手だったりするのだ。


Juliaは背泳ぎのtime(25m 30秒)がクリアーできないのだ。。



今月time測る月だ。。



あんなに苦手だった背泳ぎ・・



なんと前回より25mで6秒縮んだ・・



先生にも褒められた..



自分でもよくわかる・・



ぐんぐん進む(というか今までが進んでなかった・・)





このまま行けば合格だよ~  先生も笑顔。



スタートもかなり上手になった。



「体力」と「技術」の向上って全然違って、ある日突然、階段式に上達するのが「技術」・・



もうあたしダメかな伸びないなって時に、「あれ?」となる・・

たまたまの時もあるけど、安定して自分のものになると、達成感・・




先生が言った。



上手な人の泳ぎと比べると、みなさん全然違います。




何が違うって。



泳いでいる距離に時間に回数です・・・




どんどん泳ぎましょう。




うん・・


王道はないのだ。
[PR]
by jujonoriko | 2010-03-05 00:26 | Juliaの日記 | Comments(5)
Commented by 赤坂♀ at 2010-03-05 01:21 x
練習すれば結果に出る、って事よね!!
Commented by まゆ姉 at 2010-03-05 07:20 x
背泳ぎ得意。意外とシンクロもやったことあるよ(笑)
練習!練習!
タイムや距離が伸びると嬉しいよね~頑張れ!!!
Commented by とたみん at 2010-03-05 11:04 x
背泳ぎは自分が手漕ぎボートになったイメージを持つと
早くなります^^

元スイミングインチキラクターより^^
Commented by JULIA at 2010-03-05 22:18 x
れすれす

★赤坂♀さま

そうだす~
継続は力なり
進歩のペースは人それぞれだけど。

★まゆ姉!

今度、大瀬湾内で是非!!!

Commented by julia at 2010-03-05 22:19 x
れすれす

★とたみさんへ

えええ!
元インチキラクターだすか!!!!