Jonny and Julia’s Home

酔っ払いの戯言 その1 CR-Zがそんなに欲しいかい。

最近mixiの名前にみんな「CR-Z」とつけるのが流行っている・・




まんまとHONDAの策略にはまってるな・・

そんなに、その車が欲しいのか?
ダイビングには適してないぞ。


CANONの上位機種でも当たるなら即効しますけどね。



あ、

当たったCR-Z売って買ってしまえばいいのか。



お釣りが来るね。
ちゃりーーーん



この世の中一番高いのは、「家」と「車」だと思う。



Juliaは新車の補助金にぐらっと少しきたけど、新車を諦めて、エアコンも効かない、ステレオも寒いと音が割れるような車に乗り続けて、一眼買うのとどっちがいいのか天秤にかけて、結局一眼にした。




「家と車を諦めると、何でもできる。」と昔の同僚が言っていたが、確かに多くの望みは叶うなぁ。



Jonnyさんには、「この車に乗るのは非国民だ!」とまで言われてるが・・
気にしない。

通勤のバス停と実家とスーパーにしか行かないんだから。
これで十分。


傷がついても汚れても気にならない。
燃費がいい。
リッター当たり15km走るんだよ・・街中で。


「東南アジアの車より、ひどい!」とまでJonny言うが、ちゃんと車検は通りますから・・
スピードメーター動きますから。


あと何年乗ろうかな。
[PR]
by jujonoriko | 2010-03-05 00:12 | Juliaの日記 | Comments(8)
Commented by ぼんぼん at 2010-03-04 23:57 x
お、私の周りにもいますね~
最初は何かと思いましたが、、、

私の場合は4つのタイヤが駆動して、荒れた道に強くて、車内で何日も泊まれて、、が条件です♪

ちょっとCR-Zに対抗して ぼんぼんOrzに変えられないかと、真剣に悩みました、、、

にしても、なかなか男気溢れる車にお乗りですね!
ちょっとカッコいいっす♪
Commented by JULIA at 2010-03-05 01:03 x
れすれす

★ぼんぼんさんへ

>ぼんぼんOrz

ぎゃはは・・
その発想すごいです・・



>にしても、なかなか男気溢れる車にお乗りですね!

うーん
どうだろうか・・

枯葉マークつけた方がいいのではないかと思っております・・
Commented by 赤坂♀ at 2010-03-05 01:18 x
CR-Zが何なのか、やっと解りました(笑)
最近多く見かけるけど、携帯の機種とかで決まるのか???
とか思ってたわ~(^。^;)
Commented by HAMAN at 2010-03-05 03:22 x
しかし、多いですね。 なんたらCRZってのは。
だから、敢えて自分はそれに触れないし、屈しません。(笑)
でも、一つ爆弾発言?をすると、女房の乗ってる車は
某雑誌の懸賞で当たった車なのです。
登録費用は自腹ですが、ほんとに無料で近所のディーラーから納車でした。
Commented by まゆ姉 at 2010-03-05 07:17 x
CR-Zが欲しいのではないく、車が当たればラッキーーー!!
ダイビング用はあるので、それ以外の一台に欲しい!
今、一台しかないから仕事に乗っていくと買い物にも行けない。
でも、自分で買うほどではないし・・・くじでも宝くじでも当たればいいなぁ~~

懸賞好きで色々出してるけど、意外と当たるんだ・・・(笑)っはっはっは
Commented by てぃだ。 at 2010-03-05 11:25 x
当たったCR-Z売って買ってしまえばいいのか。

しょーゆーこと!!
私も中古で動けばいい派。
だって、名前をCZ-Rにしてたくらいだもん。
マイミクさんに指摘されるまでわかってなかった。。。
しかもトヨタだと思ってた(汗)
Commented by きんすけ at 2010-03-05 14:24 x
そう言うことなんだ。
やっとわかりました。
うちの高級外車も先日バッテリーを変えました。
いつまで乗れるかな~。
Commented by JULIA at 2010-03-05 22:14 x
れすれす

★みなさまへ

今時2ドアねぇ。。。