Jonny and Julia’s Home

とうとう買っちゃった!!!

いひひひ。



魚露目8号・・

c0034029_0582063.jpg

ふふふ。



c0034029_059385.jpg

暗めに・・
我が家の部屋の中が見えるのはちょっと恥ずかしいしね。


ここ1か月・・

図書館で、昆虫写真家の栗林慧と海野和男の写真集借りまくってます・・
余裕で100冊借りてます・・


昆虫の写真は海の生物と比較すると何倍も本が出てますね~



毎日見てたら、Juliaの頭ん中、虫だらけだ。



そろそろ暖かくなってきたもんね。
先週末の畑にはテントウムシがいたよ。


ダイビングの間には、昆虫探し!!!


ミューは、陸上専用。
海で使いたい時は、Juliaパパの借りればいいし。



このまま昆虫に進むとダイビング辞めちゃうんじゃないの?


良く言われますけど。





いっとくけど。






そりゃ、潜る本数減るかもしれないけど・・・








あたしを心配するあんたより!!!!



たぶん年間本数潜るよ。


安心して。








そして。


Jonnyさんが尋ねる。。






これから、どうすんの?




Julia 。。。。。 無言






知るか・・
そんなこと。


欲望の赴くままに進むだけに決まってんだろう。






ミューのクローズアップレンズが高くて重いと思っていたのに、買うのに悩んで1週間かかったのに。
魚露目は1日だ・・


一眼レフ買ってから完全に金銭感覚狂ってます・・・



次は虫カゴ、網、飼育セットかも
[PR]
by jujonoriko | 2010-03-02 00:39 | Juliaの日記 | Comments(12)
Commented by 島雄 at 2010-03-02 02:41 x
これ、一眼にもつくよ。
レンズ選ぶけど。
たまにつけて遊んでいます。
Commented by どっち at 2010-03-02 05:52 x
そう、狂ってくるんですよねぇ~(笑)

去年の夏、久々にセミ探ししたのですが、子供のころと種類が明らかに変わってしまってますね。たまたまだったのかもしれないけど。
冬に見かける鳥の種類も若干変わってきてる。
やはり気候変動の影響ってあるのかな???
Commented by ぼんぼん at 2010-03-02 10:01 x
!!!!!!~ッ

私もコレ、先日買いました~!
あの巨匠の作品を見てると「これは買わなきゃ絶対ダメでしょう、、」と思えてきますよね(笑)

使いこなしは難しそうですが、作風を広げたり、感性を磨くにはと~っても良さそうですよネ♪

昔、ドアのスコープで自作した事がありましたが、マッタクダメダメでした(涙)

ではお互い、楽しく”ギョロちゃん”で遊びましょう♪
。。。。わくわくわくわく。。。。
Commented by Tomoton at 2010-03-02 12:45 x
こちらはソニーから3/5発売のコンデジを秘かに狙ってます。
虫の目レンズとかも面白そうです。
Commented by とたみん at 2010-03-02 13:51 x
トト目とギョロ目 どっちが普通名詞になるのか

興味津々です^^
Commented by 太郎 at 2010-03-02 19:41 x
とうとう買っちゃいましたね~。
一眼持つと歯止めが利かなくなるんだね~。

Commented by コバピッ at 2010-03-02 21:03 x
オイラにとって「昆虫」って難しいです。
みつけるのも撮るのも。
Commented by julia at 2010-03-02 22:41 x
れすれす

★島♂さま

うん。
アダプター必要みたいだけど。
kissにもSP560にも使えるよん

★どっちさん

確かに変わっているのでしょうねぇ・・
一番は、どっちさんが大人の目になったのかもよ?!

★ぼんぼんさん

ここにもいましたか!!!
ぎょろちゃん!!!
きゃーーー 親近感益々湧きますわ。

>ドアのスコープで自作した事がありましたが、マッタクダメダメでした(涙)

げっ!まじっすか・・
あたし葉書丸めただけで、なんとかなるかなと安易な発想・・
当然無理です・・

大島あたりに行きましょうよ~ (← しつこくバディ探し)
Commented by Julia at 2010-03-02 22:56 x
れすれす

★トモトン

おお!!
これもお手頃価格だね~
買ったら水中で試し撮りさせて~

★とたみさん

どうでしょうね~
ぎょろ目の方がユーザー多そうですが・・
会社では昆虫同好会では既に反応ありました。わはは

★太郎さん

あはは。
人ごとのように言ってら~

★コバピさん

うーーん
その差は愛かな。
Commented at 2010-03-02 23:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きんすけ at 2010-03-02 23:35 x
すげ~、最近これで撮った写真をよく見るね。
Commented by JULIA at 2010-03-03 22:53 x
れすれす

★鍵さんへ

こちらこそ。^^
お会いできずに残念です・・・

今年は「虫」に力を入れますよ~ ワクワク

★きんすけさんへ

そうだすか。。
お手頃だもんね。