Jonny and Julia’s Home

大瀬フォトコンビギナー部門グランプリの賞品(Olympus ミューtough8000)のその後・・

はごろもの常連さんには...






賞品を売って、一眼カメラの足しにしちゃえ!

いやいや、


ミューtough8000 2台体制で、マクロとワイド!

いやいや、


ハウジングありと無しの2台体制でしょ?


とても素敵なアドバイスをいただきましたが、当初の宣言どおり父へのプレゼントにしました・・emoticon-0165-muscle.gif



そして、


Juliaパパが、旅行中撮影したいのでカメラの使い方を教えて欲しいと・・



なんせ70過ぎの爺さんだから・・emoticon-0114-dull.gif


「AUTOの撮影」と「再生モード」を教えるのが精一杯。
emoticon-0113-sleepy.gif
あとは、「電池の残マーク」と「枚数表示の場所」・・・・


3回trainingして、なんとか覚えてもらったのだけど・・emoticon-0112-wondering.gif

丈夫なカメラだから扱いは、多少雑でも大丈夫emoticon-0165-muscle.gif
頑張れ父ちゃん!!




そして、

先週その結果・・・





父は琉球王国の旅から戻りました。


撮影したものは・・

「ちゅら海水族館」
c0034029_2352265.jpg

このカメさんなんて、躍動感があって良い感じです。


c0034029_2352515.jpg

Juliaパパ、なかなか上手に撮影。


c0034029_23514163.jpg


ちょっと誉めたら・・




あんが!!!
ガラスが光って、おいねぇよ~!!!


(いや。ガラスが光って駄目だよ。の意味)


注)
あんが=否定言葉
おいねぇ = 房総弁で 「ダメだよ」とか「いけない」という意味です。

摩邪(まちゃまちゃ)が良く使用してた言葉で、聞いたことあるかな?





はいはい。
emoticon-0136-giggle.gif
ストロボ発光無しの機能なんて、まだ父には使えるはずがなく・・


いいんだよ。

父ちゃん、充分じゃん。



なんて。。。


言っていたのだけど・・





ん?emoticon-0112-wondering.gif

c0034029_092432.jpg



ん?emoticon-0114-dull.gif

c0034029_094034.jpg



ん?emoticon-0113-sleepy.gif

c0034029_095339.jpg



ん?emoticon-0113-sleepy.gif

c0034029_0104453.jpg



ん?emoticon-0113-sleepy.gif

c0034029_011471.jpg


ん?emoticon-0113-sleepy.gif
ん?emoticon-0113-sleepy.gif


ぎゃははははemoticon-0102-bigsmile.gif




あのーーーーーーemoticon-0137-clapping.gif

全部・・


指が写ってるんですけど・・・




ま、そんなものですね。


Juliaパパには良いおもちゃですわ。emoticon-0148-yes.gif   おしまい
[PR]
by jujonoriko | 2010-02-18 00:01 | Juliaの日記 | Comments(7)
Commented by ちえ at 2010-02-18 00:37 x
ぱぱ上手~。
オチまであるなんて…
Commented by 赤坂♀ at 2010-02-18 02:56 x
水槽の大きさがよく解る写真だわ!
美海、行ってみたいだす~♪
Commented by とたみん at 2010-02-18 07:47 x
指シリーズの最初は
指先からジンベエで、なかなか味ありww^^
Commented by ザビエル at 2010-02-18 15:40 x
片手だけで撮るチャラけたヤカラが多い中、両手でしっかりホールドして撮るその姿勢、立派です。(笑)
Commented by ぼんぼん at 2010-02-18 20:09 x
あんが~
おいねぇよ!
ウケマシタ、、、って言うか常に周囲で使っています♪

実はワタクシ、房総に来るまではもともと佐倉市の人間だったのですが、未だに房総のご老人の言ってる事が半分聞き取れません~

親の事→”親びと” そうだったのですが→”だけんが”
その他まだまだありますよね~
同じ千葉でも奥が深いッス

あはははは~ 「志村~ 指、指!!」
Commented by Julia at 2010-02-19 01:25 x
れすれす

★ちえちゃんへ

ほんと、このブログ自体、父はまったく存在を知らず、こんなことを書かれているなんて知らないのだけど・・・

実家では、大爆笑でしたよ・・

★赤坂♀さま。

ちゅら海、1日遊べますね・・
ジンベイのいる水槽の水槽掃除やってみたいです・・・

★とたみんさんへ

指シリーズ!!!
これ、あたしも敢えてやってみようかしら?!

★ザビエルさん

H系の書き込みかと思って危うく削除しそうでした・・
おそるおそるリンク先をクリックしたら、ザビエルさん!!

やはり海も陸もカメラはまずは固定ですよね?
Commented by Julia at 2010-02-19 01:27 x
れすれす

★ぼんぼんさん

え!
房総人でしたか?
これまた、ますます親近感。

Juliaは、房総言葉で育ったので、使いはしませんが、聞き取りはかなりのレベルです。

しかし、海っぺりの方と、山側では多少 イントネーションが違うし、海っぺりの方は早口が多いので、Juliaも聞きづらいです・・

ちょっとここじゃ、書けないことがあるので、そちらにお邪魔します