Jonny and Julia’s Home

行川 ばんざいダイバーズ クローズアップレンズつける?

ウネリもあり、小さなものを撮影するので、練習には最適!
みんなへばりついてます。

この時見たログは・・ここ。




c0034029_20574160.jpg
失敗だと思ったら、幻想的に仕上がりました。
Photo by Julia (kiss X3)
内臓ストロボ


ランチは「ばんざい」のお店に戻って、からあげ丼をいただきました~。



アウターのふくちゃんも最近、一眼を買ったのだけど、JULIAとぴったり一緒。
KISS X3とシーツール!!!

ついでに、クローズアップレンズと拡散板も借りてみました。
割とリーズナブル(←つうか・・もう金銭感覚がかなり狂っていて、今は万の桁が千と同じ感じ・・)



クローズアップレンズで撮ると暗くなります・・
あ、そうゆう時は露出だのISOだの変えないといけないのだな。
とSatoさんに教えてもらい、マニュアルを家に帰って読んだら、またまた謎の????
マークでいっぱい。
カメラへの探究心は落ち着かないのだ。

c0034029_2054244.jpg

ホウボウのちびっこ 



c0034029_205686.jpg

マイナスドライバーを使用したくなる目ですね・・
黄色は威嚇のポーズ???


おしまい
[PR]
by jujonoriko | 2010-02-15 00:59 | 房総半島 | Comments(5)
Commented by 富居狼男 at 2010-02-14 23:22 x
>マイナスドライバーを使用したくなる目ですね・・
↑ 「やめてくれー!オレは、先端恐怖症なんだぁー!!」(代弁)
Commented by DI at 2010-02-14 23:55 x
そうそう、クローズアップレンズは重ねるとどんどん暗くなってしまうのです。
でもISO変えるよりストロボの発光量を調整した方が楽な気が。

ホウボウも小さい頃は黒いんですね。
私は成魚しかみたことないです。
あのふてぶてしい顔・・・・・・なんかむかつく。
Commented by Julia at 2010-02-15 06:36 x
れすれす

★富さんへ

ぎゃはは。
そうでしたか。それはすまんだす。

★DIさん

なるほど・・・
ありがとうございます。
メモメモメモメモだす・・

しかし、Julia基本的に内蔵ストロボでいくからなあ。。笑
Commented by とたみん at 2010-02-15 07:11 x
ホウボウの赤ちゃんは真っ黒でかわいいですよね^^

今年もみたいものですww
Commented by Julia at 2010-02-15 21:33 x
れすれす

★とたみさんへ

うん。

蝿みたいだよ。 いひひ