Jonny and Julia’s Home

大阪から戻りました・・

出張だから。。






仕事だから。。




買い付けじゃないんだからさ。


岡山に続き・・・
また買っちゃいすぎた・・

c0034029_20588.jpg

今回は公共機関での移動だから、スーパーや直売所には行けなかったけど。。


海遊館。。


やはりJuliaが楽しいと思うところはみんなも人気。。

c0034029_19421187.jpg


沖縄の「ちゅら海」と比較すると小規模ですが、群れや大物が多くまったりできました。。。


c0034029_19435777.jpg

お掃除してますダイバー


c0034029_19442512.jpg

c0034029_19444747.jpg

c0034029_19451727.jpg


くらげは癒されるなぁ。。


最後は、マクロだろう・・・
擬態系のがどーんとくるかなと期待満々だったのだけど・・・

全然いなかった・・

え?


c0034029_19454827.jpg



マクロは出口のこれだけ・・・

ひぃ;;;;


カエルなんて・・
ウミウシなんて・・・ 
ゴカイなんて・・・

淡島マリンパークの方が興奮度が高かった・・・ぐすん。
[PR]
by jujonoriko | 2010-02-11 19:35 | Juliaの日記 | Comments(8)
Commented by 赤坂♀ at 2010-02-12 00:31 x
出張=買い付け(笑)
確か昨年の出張でも見たような写真ね~!
Commented by JULIA at 2010-02-12 07:08 x
れすれす

★赤坂♀さま

そそそ。
つい買いすぎちゃう・・

これが楽しみで。
Commented by ぼんぼん at 2010-02-12 18:49 x
買付けだ、、、

ウミウシ、ゴカイ、、
腔腸動物や扁形動物を並べた水族館があったら、、!

1週間で消え去ると思います(笑)

「体験! ライトを点けると、、身体をくねらしながら、海中から次々泳ぎ、湧き出して集まるゴカイコーナー!!」 (長い)
。。。 トラウマになります。。。

ってか、私の実話です
トラウマです(笑)
Commented by Julia at 2010-02-12 22:55 x
れすれす

★ぼんぼんさん

え?!
ウミウシ・ゴカイ苦手ですか・・・

昆虫好きなので、てっきり大丈夫なのかと思ってしまいました・・

しかし、、

ゴカイ好きでも、大量にいると確かにキモイです。
釣り餌触りたくないもの・・・

毛虫好きでも、大量発生は遠慮したいですわ。わはは
Commented by ぼんぼん at 2010-02-12 23:13 x
ウミウシ、ゴカイ(ウミケムシ)は全然オッケーです♪
(ってか好き)

ただ、ただ、、
スパイラル状にくねりながら、暗い海からライトを目指して押し寄せる ”3~5cm位のピンク色の生命体”を見た時はさすがに直感的に怖くなりました(汗)

泳ぐゴカイってかなり速いんですネ~
気が付くと、周りはゴカイに囲まれ、、、
「レギュがゴカイで詰まる??」と意味不明な事を考えてしまいました、、、
Commented by Julia at 2010-02-15 06:34 x
れすれす

★ぼんぼんさん

ぎゃはは 
すごいもの見ちゃったんですね。。。
それはナイトだったのでしょうか????
心の準備がないと確かに驚きかも・・わはは
Commented by とたみん at 2010-02-15 07:08 x
赤福がまぎれているのがウケました^^
Commented by Julia at 2010-02-15 21:32 x
れすれす

★とたみんさんへ

新大阪の売り場に「三都土産」売り場があって・・

困っちゃうんですよね・・

そして、伊勢のお土産まで・・・