人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

大瀬ログ ちょっと一工夫の写真

あたし、SP560でクローズアップレンズつけて撮影していた頃、




マクロって、このまま行くとそのうち飽きる!


って、

思った時期がありました。




そのうち、いずれワイドに行くんだろうなって。。。。








今は撤回。012.gif

レグルスの水中講座を受講してから、ますますマクロが楽しい。003.gif
ワイドなんてまだまだ先が長いです。



今回の写真は、どこにでもいる生物だったり、大瀬では全然レアじゃないんだけど。

偶然ってのもあるけど、ちょっと面白い構図になったので載せます。






大瀬ログ ちょっと一工夫の写真_c0034029_2334334.jpg

あたしの好きなウミシダ。037.gif
トサカとのコラボが素敵です。053.gif

このサイズのウミシダは目に入ればすべて、スイクチムシがいないか探しております。
023.gif



大瀬ログ ちょっと一工夫の写真_c0034029_23342018.jpg

Julia的には、ハゼよりトラウツボが好きなんですけど。
トラウツボはウツボで№1だと思う。
このトラウツボ柄のカバンや靴下やミニワンピースあったら欲しい。037.gif



大瀬ログ ちょっと一工夫の写真_c0034029_23343411.jpg

Jonnyが「このミジンはピント合ってないよ!! 」

ピントにこだわり過ぎるのは「一眼カメラ病」です。
もうちょっと、ソフトに生きようよ。
「遊び心」忘れちゃいけない。

トラギスが入るからこそ、生きる構図です。
037.gif

いや・・
本当は・・
このツツムシが一番気になる・・

次回のやりたい課題に「ツツムシの撮影」を入れようって毎回思うんだけど、深場にしかいないよね?
ゴロタ下にはあまりいいないような気がする・・・ このツツムシ。


これだから、写真は面白いね012.gif



つづく



Photo by Julia (kiss X3)
外付けストロボ1灯
by jujonoriko | 2010-02-05 00:09 | 伊豆半島