Jonny and Julia’s Home

大瀬ログ はごろも塾中野先生の講座

健康診断の間、週刊誌読んでるのも時間がもったいないので、中野さんの水中カメラ講座を久しぶりに読んでみました・・・









半年前のJULIAがミューtough8000を買った頃は正直4割りしか理解してなかったのに、今では目からウロコだらけ・・

改めて読んでマジで勉強になります・・


この半年間の自分の成長を感じました・・
最近、悩んでいたことを上手く文章で現していたり、レグルス講座と被っていて(基礎だから当たり前ですが・・)、ふーんなるほどと納得したり。


文章にするのってかなり難しいですよね・・
わかりやすく写真を使うのだってかなり苦労されたと思います。


さてさて。


やばい。。。

写真の整理が追いつかない
毎週潜ってるからな。。。
悪いパターンだぞ。


過去の写真です・・・
Photo by Julia (kiss X3)
内臓ストロボのみ。


今回は反省の写真を記録として載せます
c0034029_21431326.jpg

シャッタースピード遅くしました。
Julia「M」で撮影してますが、あまり必要ないみたいだな。。
「A」でいい感じ。

海で撮影するときでシャッタースピード遅くするのって、背景を明るくするときだけど、みなさん、どんな時???



c0034029_61835.jpg

ヒメオオメアミ・・
この仔難易度高いです。。。
くるくるぽよぽよ可愛いのですが、これはやりたい課題の一つです。






c0034029_6182256.jpg

思ったとおりに撮れなかった・・・
ハオコゼがあたしに殺気を感じたのか、背びれが寝てます・・
ちょっとしつこかったみたい・・
こうゆう時はあっさり諦めるべきですね・・ 駆け引きです・・・
粘ってもいけないんだと思います。


つづく
[PR]
by jujonoriko | 2010-02-01 06:39 | Juliaの日記 | Comments(0)