Jonny and Julia’s Home

Canonショールーム見学&映画「ocean's」&新年会

OH中のため、今週は窒素抜き・・




潜らずまったり陸上にて過ごしました。
たぶん、海を1週明けたのって、GWの田植えやタケノコシーズン以来?!かも・・

さてさて、

以前から気になっていたCanonショールーム行って来ました!!

超楽しいだす~

キャノン製品使いまくり放題!!!


一眼カメラの場所から、離れません・・


KISSのカメラなんて小さくおもちゃに見える?!

レンズで一番高いのは170万?!

はぁ・・・



何に使うんだ?盗撮かい???
大砲のようなレンズ・・

うははは


50M向かい先の喫茶ルームの本棚の本。。見出しのタイトルまで読めます・・




試しに、シャッターを押す。


おおお。


もうこうなったら連続だ。


カシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャ


うひゃーーー


大砲で攻撃しているみたいだ。



きれいなショールームのお姉さんに説明してもらって、どんどんレンズ交換 使い放題。


当然売る気はないし(売ってないから)、質問にどんどん答えてくれるから嬉しいのー。



カメラ好きの他の客まで集まってきて、あーでもないこーでもない。
うはは。

おもろい。



たっぷり遊んで、次は、Juliaの職場見学。

なかなかJonnyさんこちらに来る機会ないので。
せっかくなのでお散歩がてらにデートです。

まだ時間があるので、ついでに赤いお店に行き、ターゲットライトをくっつける部品を買いに行く。


お。。

いい時間


今ダイバーには注目浴びているあの映画・・ 「ocean's」



ネタばらしになるけど、Julia的には、「デープブルー」の方が好き。
ちょっとメッセージ性がうるさい気がしました。
イルカとクジラが出すぎです。

【印象的なシーン】
*イグアナ
*大物捕食シーン
*マンタのおちんちんにつくコバンザメ
*カメに付く、長さが変わらないコバンザメ
*シャコパンチされるカニ
*ミカドウミウシの泳ぐシーン
*ジュゴンのおこぼれもらうシマアジ

【一番衝撃的だったシーン】
サメの乱獲。
ヒレを切り取られて捨てられたサメの姿・・

痛々しい・・ 
あたしは自らフカヒレは食べないと決めた。



こうゆう映画は、やはりダイバーとみんなで和気藹々と見た方が、楽しいね。。。


その後は新年会です。

幸せ満々のKIYOMI嬢が来たんだよ~
この後は、Juliaは堕ちました・・

生ビール2杯と「たんたかたん」を4合飲んだら、全く記憶がありませんが、朝起きたら、沼人ご夫婦のご自宅でお世話になっておりました。
記憶がないのでもったいない気がしますが、みなさんがすごく楽しそうなので、これはこれで良かったです。
[PR]
by jujonoriko | 2010-01-26 00:42 | Juliaの日記 | Comments(2)
Commented by ベト at 2010-01-26 16:36 x
フカヒレ…それでもオイラは欲望の赴くまま、きっと自発的に喰うと思います(きっぱり)。
Commented by JULIA at 2010-01-26 19:56 x
れすれす

★べとさんへ

珍しく書き込むと言えば・・わはは

どうぞ。
自発的にお食べになってくださいな。

もともと中華って食べにいかいないし、フカヒレをいただく機会なんて滅多にないですからね・・

たぶんこの年で何回だろう・・5回あるかなぁ・・

フカヒレが入って無くても味がわからず、たぶんジュリアは気づかないと思う・・