Jonny and Julia’s Home

明鐘ログ ストロボトラブル?!

なんとカメラのストロボを上げずに潜ってしまった・・015.gif



そんな時・・・

レグルス講座で教えてもらったぞ!!!




ISOを上げるだ・・001.gif007.gif


3200まであげました・・


ウネリもあり、透明度はどんどん悪くなってきたので、暗いところはピントが合いづらいけど、司郎さんやバディたちに助けてもらいながらの撮影・・

わりと撮れてるよね????023.gif





c0034029_186445.jpg
Photo by Julia (kiss X3)

c0034029_1873033.jpg
Photo by Julia (kiss X3)








かえってストロボがない方が、うまく撮れた成功例?!
ちょっと幻想的に仕上がりました。
やろうと思ってもできないなぁ・・

c0034029_1871528.jpg
Photo by Julia (kiss X3)






帰ってきたらJonnyに言われました・・015.gif




あのね・・013.gif






そうゆうときはAUTOに変えて、暗い場所で撮影すれば自動的にストロボ上がるんですけど・・






ひぃ・・008.gif

本トだ・・


奮闘記まだまだ続く
[PR]
by jujonoriko | 2010-01-25 00:07 | 房総半島 | Comments(10)
Commented by Endlessblue at 2010-01-24 20:07 x
ありゃ。本日、明鐘でしたか・・・。
また行き違いですな(汗;;;
Commented by 44 at 2010-01-24 21:04 x
上げてもせいぜい400までだね。
っていうか、ストロボ上げるために1回あがろう!
っていうか、入る前に発光テストしようよ。
Commented by とたみん at 2010-01-24 21:32 x
1眼には1眼の修行がありますなぁww

手順も癖レベルになってないと色々ありそう^^
Commented by tomoton at 2010-01-24 21:33 x
ISOを水中でそこまで上げるって発想がなかったけど、案外面白い絵が撮れるものですね。
Commented by andantino at 2010-01-24 21:45
あれれ、
フォーカスダイヤルの後ろ側(バッチン錠との間)のところに
ストロボ上げるボタンついてないですか?
ハウジングの写真見た感じついてるようにみえるんだけどなぁ・・・

Commented by 泉ちゃん at 2010-01-25 01:49 x
アンダさんが言うならあるんじゃない?私のはメーカー違うけどついてますよ。感度とノイズというけれど 所詮 水中ですから 上げてもいいんじゃないの?
Commented by コバピッ at 2010-01-25 18:25 x
ISO上げると画質が悪くなる、って知ってますか?
Commented by きんすけ at 2010-01-25 21:07 x
>本トだ・・
大丈夫。
それJonnyさんに教えたの俺だから。
わはは。
高感度撮影時のノイズも最新型はかなり改善されてますからな~。
Commented by Julia at 2010-01-25 22:25 x
コメントしていただいたみなさまへ・・

ちっ

こうゆう内容は反応が多いなぁ・・・・

★Endlessblueさんへ

これ過去ログで先週1/17です。。。

★44先生

ぎゃ!!!
はい・・すみません。
ISOは400までですね・・
Julia、中間ってものがなく・・つい最高値にしてしまいました。
わはは

★とたみさんへ

はい・・
日々精進ですよ・・
一番の上達はやはり、たくさん撮ること。
恥ずかしがらずに失敗書くことですよ?!

★トモトンへ

暖かいフォロー・・ありがと。
ま、結果オーライだす。
ブログで遊ぶならいいよね。
Commented by Julia at 2010-01-25 22:29 x
れすれす

★アンダさん

あった!
マニュアルに書いてありました。
ありがとうございました。

★泉ちゃんへ

うん
ブログで遊ぶ程度なら十分です。
内蔵ストロボ壊れてもいけるっていう実験です!?

★コバピッさんへ

存じ上げております。

★きんちゃんへ

恥は一時の恥ですな。
聞かぬは一生の恥を肝に銘じます。

★泉ちゃんへ