Jonny and Julia’s Home

Juliaの手の痺れ

減圧症?





右人差し指の根元が痛いのです・・
日常生活は全く問題ありません・・・


理由はわかってます。


濁濁濁の大瀬で一眼カメラなのにピントが合わずショックを受けてしまい。
家で毎日カメラをハウジングに入れて30分ほど、もっと早くボタンを押せないか?、液晶画面で撮影できないか?動画など他の機能はスムーズに使えないか?など練習していたのだ。


陸上で、いくら小さいカメラとハウジングでも片手で持ったりはかなり負担ですわ。

手が疲労したんですかね・・


と思っていたのだけど・・


そろそろ完治してももいい頃だけど・・

かなり良くなったものの・・まだ治らない・・






確かにきっかけは、カメラの練習かもしれないけど・・


これって・・



あ。。


仕事病だ・・



毎日酷使してますからね・・


あたしの目と指・・・





隣の同僚に聞いてみたら、年に4回ほど、忙しいシーズンに同じような症状になるそうだ・・


やはり・・





先日、上司2人と今年度の活動目標について話し合ったのだけど・・

Julia業務量が偏ってあまりに多かったので、ルーチンの負担減らしてもらいました・・
もう最後の方は、お手上げ状態でみんなに手伝ってもらう状況でしたから・・・・


ルーチンが減る分、ちと責任ある業務が増え、当然、数字と期限が目標に入ってきたので、内容としてはシビアになってるのだけど・・
とりあえず起動に乗らせられればok~なんて甘い目標は許されず、次のステップへどんどん進みます。



かけっこだなぁ。

はぁ・・


大変で辛いけど、世の中もっと辛い人がいるわけで、こうやって、日々勉強させてもらいながらも、お給料がもらえるのだから、ありがたい。


さて、

ダイビングの為に働くぞ。
[PR]
by JUJONORIKO | 2010-01-21 06:47 | Juliaの日記 | Comments(0)