Jonny and Julia’s Home

シーツール(ハウジング) 最高!

ちょっと予定よりお値段張ったけど、小柄なこのハウジングはJuliaにぴったり。




c0034029_123109.jpg


フェリス女史の手でよくわかる?
ほんと、ちっこいんだよ。emoticon-0111-blush.gif

内蔵ストロボでもいけるし、なんてったってJonnyのSEA&SEAと違って、F値を変更する時、レバーが固定してあるから、簡単にさささーーーーと変更できるのだ。

うひひひemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif


ただいま、改造中。
ちょっとシーツールに入院させてます。。


週末はフォーカスライトつける小物買いに行こうっと~。
[PR]
by JUJONORIKO | 2010-01-18 23:26 | Juliaの日記 | Comments(6)
Commented by 島雄 at 2010-01-19 19:52 x
そんな事いっているとJoさんも買いなおしちゃうよ!
でもポートは変換してイノンがいいなぁ。
60mmのポート欲しいです。
Commented by julia at 2010-01-19 21:45 x
れすれす

★島♂さま

あははは
大丈夫、
Jonnyさんの指にはsea&seaがぴったり。
シーツールは小さいみたい。

ところで今60mm使ってないの?
標準を使っているってことかな?

標準がいいって・・・トラブル少ないよ
Commented by SUSUMU at 2010-01-19 22:19 x
>ただいま、改造中。
何処を・・・
この前、実際に見て使い回しが良さそうだな~と思ったよ。
早く三日月拡散板を買って、飽きたら俺に安く売ってけろ~



Commented by 島雄 at 2010-01-20 00:13 x
60mm使っているよ。
伊豆での標準レンズです。
あとは100mm(あまり使っていない)、18-55mm(主に陸上)、10-17mmを持っている。
Commented by きんすけ at 2010-01-20 09:52 x
カメラは小さい方がいいよね~。
結局はパーツが増えてかさばるんだけどさ。
Commented by Julia at 2010-01-20 22:29 x
れすれす

★susumuさんへ

ふふふ。
ちょっと色々このハウジングはありましてね。
実は本体とレンズを外さないと、電池交換できないの・・

少し強度が落ちるかもしれないけど、対応してくださるので入院中~

退院後は、パワフルに活動しますよん~


★島♂さま。

そんなに持ってるんだ・・

さすがに200mmは持ってないね。
というか島♂様には似合わない・・

レンズはINONがいいの?
Canonじゃダメなの?汎用性がないから?


★きんすけさんへ

うん。
あたしは身の丈にあったものでいいです・・
そこまで違いわからないし。
できるだけ、同じ性能なら高くても小さいのがいい。