人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

前回の反省点。。よっしゃやるぞ!

今回透明度が悪く精神的にかなり撃沈したのですが(カメラ買って半年経過して初めての落ち込みって遅いのか?!)、やりたい課題が見つかったので、立ち直りが早いJuliaです。



早く潜りに行きたくウズウズしております。

そして前回同様の環境状況であって欲しいので、透明度悪ければいいのに。と願っているアホなJuliaです。



もう一度レグルス講座で勉強した内容を復習反省しました。

透明度が悪くても上手に撮影するには・・
(今回の反省点を踏まえて次回の課題)


*F値を下げすぎた
*AFだけでなく、MF中心に使う
*今回ストロボトラブルがあったので、こんな時はISOの値を変えてみる
*内蔵ストロボのみでどのくらい光があたるのか?試す
*とにかく寄る(寄れる物を写すが適正かな)
*置きピンしてみる


どうしよう。
透明度が良い海だったら・・

ま、それならそれで。
考えずにシャッター押そう。っと。
by jujonoriko | 2010-01-16 00:31 | Juliaの日記