Jonny and Julia’s Home

波佐間にて初詣。。。 しかし、ショックな出来事が・・

初詣に波左間海中神社でお参りしました。





c0034029_2334313.jpg
今回は人数も多く、少し海も荒れていたし、ボートが初めてなので、無理せず、一眼ではなく、ミューtough800とSP560の2台体制で行きました。
大島では2台は重たいって思ってたのに・・・楽勝です。
気の持ちようですね。



うははは
激写の一枚。


c0034029_23315320.jpg

Juliaは人気のアイドルより、一人でじっくり粘るほうが好き。


今回ショックだったことが2つありました・・

【ショック その1】

レグルスの水中写真講座で言われたことが、あたしコンデジでもできていないことが2点あった!!!
これができずして、一眼なんて身の程知らずって感じです。

コンデジは一眼と比較するとピントが合いにくい。

これは言い訳です。

やるべきことをしてから言うことです・・



レグルス講座の内容を頭に再度いれて挑戦・・


げっ!
SP560でも、以前より上手く撮れる・・・


あたし、基本中の基本ができて無いじゃん・・・



ショック・・





と思っていたら・・


Jonnyも同じことを考えていたらしい・・・


最近、ダイビング中、かなり以心伝心するから恐ろしくなることがある。笑






【ショック その2】


撮影中、本人は邪魔している気持ちがなくても、邪魔されると怒る人がいて不快な思いしたことないですか?
あたしはら「ハゼ狙い」と言われると、カメラダイバーは神経ピリピリしているから、がっくりするし、できるだけ近寄らないようにしている。


しかし・・・


あたし、今回、火がついたら何しだすかわからないくらい、自分の感情が抑えられなくなった瞬間があって・・・


当時のカメラダイバーの気持ちもわかったけど、そんな自分が怖くなりました・・・



気をつけようというか・・・これ、止められないよ・・



怒ったのはJonnyになんだけど・・・  



今までにこんな風になったことないから・・
この先も滅多にはないと思うけど・・

やっぱり自分が怖い瞬間でした。
[PR]
by jujonoriko | 2010-01-06 00:32 | 房総半島 | Comments(8)
Commented by まゆ姉 at 2010-01-06 07:53 x
私は、いつでもカメラ派ダイバーは怖いよ!!
太郎さんには年中怒られてるし・・・

潮の流れを見ろ!!(怒)って。。。。砂が舞う!!邪魔!!

ハゼはもちろんだけど。だから自由にできるセルフなのさ。みんなと違うものが私の場合多いから。

フォトコン狙ってるジュリアには近づけなくなるなぁ~(笑)
Commented by 島雄 at 2010-01-06 09:29 x
ファインダー見ているとあるよ。
なんか砂っぽくなってきたなと思って回りを見ると人がいる。
こういうときは生物も怯えてくるしさくっとあきらめるよ。
Commented by とたみん at 2010-01-06 09:45 x
ナニゴトにおいてもそうですが、
無知を責める愚かさ、だけは避けたいと思ってます。

趣味の領域を出ては楽しさも半減ですww

Commented by nabi at 2010-01-06 12:25 x
juliaさん!その2、すごくよく分かります~><。

一時期、フォト派さんと潜るのホンキでヤだった時ありました、今も実はニガテ・・・。
どうやったら、カメラ持ってる人全員、笑顔でDive終わらせられるんでしょうねー。
Commented by タイソン at 2010-01-06 23:53 x
みんな写真燃えてるね~
僕の写真なんか全然フォトコンなんて意識したことないし、ちょっとした記録写真なので、よっぽどのことでもなければ、1被写体=5カット=1分以内です。
なので、ほとんど他のダイバーと揉めたこと無いです。。。
Commented by Julia at 2010-01-07 06:21 x
れすれす

★コメントくださった皆様へ

うーーーん

うまく文章で伝わないんですけど・・・
砂巻上げたからとかなら、待つか、すぐ諦められるんですよ・・・

もっと本能的なものなんです・・・

簡単な例なら、餌を食べているときに、近寄ると怒る動物のような感じですわ・・・
今度会ったときにでもお話します・・
そんな自分って日常でもなかなかなかったので・・・
怖かったんですわ・・
Commented by てぃだ。 at 2010-01-07 17:01 x
あ、なんとなくわかる。
気が散るんだよね。
目の端とかに存在があると。
私もかわちゃんと2人で潜るときだけ、かわちゃんにイラッとしたことが(笑)
Commented by Julia at 2010-01-07 22:00 x
れすれす

★ていださん

わかってくれる~
結構複雑な心理なのよ~

赤の他人なら許せることなんじゃないかなって。

かえって親しければ親しいほどなのよ。
なんでわかってくれないの?ってやつ。

家族で殺すのもやっちゃいけないことだけど、(すごい話に展開)、幼児虐待とか介護でうつ病でとか・・・ 

話がぶっとんじゃうんだけど、あの人たちの心理、わからなくない・・・

本ト自分が怖かった。。。そんなに怒る内容じゃないのに・・・
集中力って言えばいいわけになってしまうのだけど・・・