Jonny and Julia’s Home

Juliaの2009年の振返り

Juliaの2009年を一文字で表現したら・・・







「変」ですね・・




この一文字に限ると思います。


2009年度の目標は達成したり、しなかったり・・
当初の目標は実はどうでもよくなったり。。。


今年は大きな組織変更があり、仕事は忙しいながらもかなり安定してきました。
なんてったって、バックアップ体制が整い休みやすくなり、夏休みも6日間強制的にいただける嬉しい制度ができた。
結婚10年目ってのもあり2年ぶりの海外旅行~

例年と比較すると遠征がかなりできました。
(あるべき姿に戻った?!)

ちょっとだけ潜りすぎたかな?わはは
2年分取り戻した感じですわ。



では、1年前に立てた計画の実行については・・・

*水泳・ジム(指標:月20回)×
*禁酒(指標:家では飲まない。判断力の低下です。)××
*22時(遅くても24時に寝る)××
*リロアン&どこか海外研修 (指標:2回参加)◎
*八丈・柏島・大島研修 (指標:4回参加)◎
*ロクハンの似合う女 (指標:体重・健康維持)△
*富士山登る (指標:登りきる)×
*若潮・スイカマラソンか千倉10km すでに東京マラソンは落選 (指標:歩かない 2回参加)×
*田子・バンザイ・三保潜る△
*もうちょっと英語勉強。。××
*料理検定2級・漢字検定受験 ××
*風邪ひかない(指標:38度以上の熱出さない) ◎
*公共の演劇やコンサートに積極的に参加  (指標:4つ以上) △ 宝塚OG演劇
*人前で夫婦喧嘩しない。するなら家の中。 ◎◎
*フォトコン応募(指標:1回以上) ◎


××4個(-2点)
×3個(-1点)
△3個(0点)
◎4個(1点)
◎◎1個(2点)

-5点

数字では、あらら。。。
マイマス評価ですね。


これではボーナス出ませんね。

014.gifじゃ、活動報告。

いやいやパワフルな一年でしたよ。
003.gif我ながらお見事だと自画自賛です。

自分的には、150% プレジデント賞ものではないかと。
うはは 言い過ぎ?!



*今年出来るようになったこと
テンキー入力が速くなった~
カメラデビューした~


*ますます上達したこと
背泳ぎ(スタートが少しだけ上手になった)
クロール(フォームがか・な・りきれいなった)
平泳ぎ(腕がまだだけど足が前に進んでいることを実感できるよになった)


*知ったこと・印象的だったこと
タイソンさんと住吉飯店に行った
大好きな泉ちゃんと潜った
ナイトたくさんの人と潜った

テヅルモズル(八幡野・西川名・波左間・リロアン)
ルンキナ(八幡野) 
メイタガレイのちび(大瀬)
JINBEさんの妻(大瀬)
ナナテイソメ・ヤツデイソメ(大瀬)
ゆきんこ(リロアン) 
テズルモズルカクレエビ(リロアン)
キアンコウのちびさん(大瀬)→ 断トツ№1
タカラコゴメの縞々バージョン(柏島)
ナマハゲウミウシ(波左間)
ハナデンシャ(明鐘)
タカラコゴメの黒バージョン(リロアン)



*知り合った大切な人
いすぎて書けません・・
マイミクかなり増えました


*出会った良質な本
手紙(東野圭吾)
あさきゆめみし ← これ漫画だろう
今年は、HOWTO本ばかりで、あんまり小説は読まなかったな (反省)


*ちょっとした自慢
1000本記念 総勢30名盛大に祝ってもらった~
タケノコ、農繁期を除いてほぼ毎週潜った。
ブログほぼ毎日更新
大瀬フォトコンビギナー部門グランプリ獲得


*初体験
フォトコン応募した
レグルス水中カメラ講座受講
自分でカメラを選んで自分で買った
オムツデビュー
木更津の三好屋で定食を食べた
30年振りに木更津の映画館富士館で映画を見た
波左間のイベントの一環としてワカメ狩りをした
辰巳国際競技場で泳いだ
大瀬祭りに行った
鹿児島で潜った
おのにいにいとインザストリーム(座間味)で潜った
柏島アクアスで潜った


*自分で自分を褒めてあげたいことなど!

自分の変わり具合でしょうか・・・


こんなに真逆に変化した自分って、そうあるものではないですね。
すばらしい1年でした。

新しい発見だらけの感動の1年でした






一緒に潜った皆様、ブログを読んでくれている皆様に感謝です。
そして来年もよろしくお願いします。
[PR]
by jujonoriko | 2009-12-31 23:29 | Juliaの日記 | Comments(9)
Commented by at 2009-12-31 19:39 x
今年も色々とありがとうございました。


来年は…の予定なので、よろしくお願いします!
ではでは。
Commented by 富居狼男 at 2009-12-31 19:54 x
>自分の変わり具合でしょうか・・・
↑ 確かにねぇ。 一眼への目線なんか、180度の変化だもんね。(^^♪

じゃあね、来年もよろしく!
よいお年を!
Commented by のりたん at 2009-12-31 21:06 x
「かわる」 じゃなく 「へん」 って読んじゃった(笑)
変態の変。わはは!

来年もよろしく!!!
Commented by タイソン at 2009-12-31 21:32 x
今年もお世話になりました。
来年も変わらず遊んでください。
どこかの海で、さりげなく会いましょう^^

私も大台まであと41本になりました。。。
Commented by とむやむ君 at 2009-12-31 21:54 x
今年は各地でお世話になりました。
色んな所で会うのは行動パターンが同じだからか?
ちなみに私の今年の獲物もダントツでキアンコウygでした。
来年早々、私も1000本突入予定です。大瀬か大島あたりかな。
じゃ、良いお年を。
Commented by Julia at 2009-12-31 22:47 x
れすれす

★あさん

来年こそ是非・・・ しましょう~ ^^

★富さんへ

ほんと・・180度ですよぉ・・
意外と低いカベでした?!

★のりちゃんへ

あはは。
誰かそうやって言うと思ったぜ!! ^^

★タイソンさんへ

さりげなくね~
了解だす~ 
お互い、気が小さく謙虚な控え目なのに。。なぜ目立つのでしょうかね?!

★とむやむ君へ

ほんと、各地で会いましたね~
行動パターンもそうですが・・・
たぶん 同じ「匂い」がするんですよ。わはは

1000本ご一緒できるといいですね ^^
Commented by DI at 2010-01-01 12:52 x
あけましておめでとうございます。
一眼にはまっちゃってますね~。
下の記事のオビテンスの1枚目、迫力があっていいですね。
やはりコンデジとの性能差を感じてしまいます。

また今年もよろしくお願いいたします。
Commented by tomoton at 2010-01-01 13:44 x
パロパロ忘年会は私用と重なって参加できず残念でした。
今年こそはスケジュール合わせたいと思います!
今年もよろしくお願いします。
Commented by Julia at 2010-01-01 18:13 x
れすれす

★DIさんへ

今年こそお会いしたいですね?!
本年もよろしくお願いたします。

ふふふ。
やはり、違いますよ・・・
コンデジの良さもありますけど、ピントの合いのストレスは少ないですよぉ。

★トモトンさんへ

残念でしたねぇ;;;
一眼先生、Juliaに色々アドバイスよろしくお願いします
本年もよろしくです!