Jonny and Julia’s Home

こりゃ 便利。

11月の八丈から使用してるんだけど。





じゃーーーん

ちっこいPCを購入しました。

持ち運びできて、カメラのバックアップとしても使用できる。


なんと、一番いいのはその日のうちに写真整理ができたり、ブログの下書きが空き時間にできる。
時間を効率的に使用できるではないか!!

八丈滞在中だって、自分の写真をPCにすぐ落とせたし、1人の滞在だから夜は暇でしょうがない。
水中講座で勉強した内容をまとめたり、ブログの下書きしたり、写真の加工したり。

バスの待ち時間だって、あっという間に過ぎる



これphotographerダイバーにはお勧めグッズですな。emoticon-0105-wink.gif
[PR]
by JUJONORIKO | 2009-12-16 00:41 | Juliaの日記 | Comments(4)
Commented by tomoton at 2009-12-15 23:48 x
RAW画像を編集する時は1024X768以上の解像度がないとちょっと厳しいようです。JuliaさんのちっこいPCはどうかな?
Commented by JULIA at 2009-12-16 00:32 x
れすれす

★tomotonさんへ

え?!
そうなの?

じゃ、rawの処理はもともとあるノートパソコンでしますわ。
ありがとうございます。
Commented by a-tekichi at 2009-12-19 21:41
「モバイルPC」って言わないで「ちっこいPC」って言うと、なんかカワイイ^^~♪
手帳代わりの「ちっこいPC」を欲しいなぁ~と思って、既に1年が過ぎました(笑)。

来年のために、ちっこいの買うか?紙で済ますか?・・・う~ん迷うぅ~ん♪
Commented by JULIA at 2009-12-21 07:12 x
れすれす

★a-tekichiさん

英語だの略語だのが多くて、ちんぷんかんぷんだすよ~

「ちっこいPC」って表現いいでしょう?うふふ
反応してくださって、うれしいだす ^^

この間、朝のNHKニュースでやっていて、「やっぱり?あたしもそう思う!!!」って同意したのですが、手帳はアナログ 手書きがいいです。

断然頭に残りますよ。

電子化が進んでいるのに、手帳はかなり売上あがっているらしいです。

あたしがお勧めの手帳は「ほぼ日手帳」です。
少し高めですが。
身体は1つなので、プライベートも仕事もこれ1つにしてます。