人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

スマトラ島の大地震による津波

また昨日の朝、スマトラ島の悲しいニュースが流れていた。。。

テレビでは一番ひどいところを写しているんだろうけど、被害にあったビーチはぐちゃぐちゃだ。
家族とバラバラになった人、亡くなった人、ケガした人。。。見ていると胸が痛い。

私がダイビングをはじめたきっかけとなったピピ島なんて、最短でも復興2年かかるんだそうだ。
でも、今申請しているものが通って、国からお金が入ればの話しである。

わたしの大好きなモルジブに前回行った時、異常気象のため蚊がいなく、一番楽しみにしていたトカゲがめちゃめちゃ少なかった!
自然の神様がお仕置きしているのかなと考えてしまう。(地震とは関係ないかもしれないけど。)

被害にあっている人を横目にダイビングして、お金を少しでも落とす方が良いのか?
やっぱりそんなことするのは不謹慎だから自粛するのが良いのか。。。。。。

被害にあった人たちが、一日でも早く平和な日が過ごせるよう祈ります。
by jujonoriko | 2005-03-30 07:26 | Juliaの日記