Jonny and Julia’s Home

カメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラ

あたしはカメラを買う前から、あれしたい、これしたいと、やりたいことだらけで、頭の中が忙しかったのだけど。






案の定・・・想像以上に頭の中が忙しい。
毎日考えてる。


そしてその忙しさが楽しくてたまらない。012.gif




ブログを読んでいる人の中には

「ったく!考えが初心者だよな。」と呆れる人もいるだろうし、

「同じ道たどっている。」というふうに微笑ましく共感してくれる人もいるだろうし、

「どうしちゃったのこの変化?!」と驚く人もがっくりする人もいると思う。




このブログは自分の成長記録だと思って感じるままに形に残そうと思っているので、後で振り返ったとき、とっても恥ずかしい文章になっているかもしれない。



あたしは、人の作品を見たり、カメラの機能を勉強したり、ひたすら海に潜ったり、わからないことは人に聞いたりってとっても大事だと思うけど。


やっぱり一番大事なのは、ブログや個展なんでもとにかく自分の作品を表に出すこと、またそれを意識して撮影することだと思う。


楽しみ方や満足は人それぞれって言われるかもしれないけど。


せっかく高いお金払ってするダイビングにカメラ・・・
自己満足だけではもったいないじゃないか。



自分で感じたものを何かで表現したい。

それは文章だったり、絵だったり、グラフィックだったり、編み物だったり、陶芸だったり、粘土だったり、ビーズだったり、あぶりだしだったり(いるのか。そんな人)。。。


表現のツールはいっぱいある。
今は写真というツールでとにかく感じるままに描き、自分を表現したい。



水泳だって英会話だって、教室に通うだけでは上達しない。
泳ぎのフォームはキレイになるかもしれないけど、タイムはあがらない。
日本人慣れした先生の英語は聞き取りやすく、下手でも通じるだろうけど、海外へ行ったら全く通じない。。


それと同じだ!

やっぱり試合に出て、海外に出かけて、モチベーションあげて、上達するためには今何をすればいいのか。
それを意識しながらするのが、一番の近道だと思う。


(こんなに偉そうに言っても。。水泳も英語もカメラぐらい熱心にやれば進歩が見えるのでしょうけどねぇ・・停滞どころか低下・・・)



さて、次はどんな新しい世界の感動が待っているんだろう。003.gif
[PR]
by jujonoriko | 2009-11-24 00:02 | Juliaの日記 | Comments(6)
Commented by きんすけ at 2009-11-25 00:34 x
そうそう、悩んだ分だけいい写真撮れると思うよ。
おべっかじゃなく感じたままの意見を言ってくれる友はありがたいよ。
たまにムカつくけどね。
わはは。
で、写真は?
Commented by 富居狼男 at 2009-11-25 00:42 x
写真は、自己表現の手段だから、どんどん表に出しましょう!
ご意見上等!!
Commented by julia at 2009-11-25 06:50 x
れすれす

★きんすけさんへ

うん。
ありがたいね。

へー 違う観点があるなぁってのもあるし、そうかな。
やっぱこっちがいいってのもあるし。

これは正解ないからねー。

恥ずかしいことに数ヶ月前に自分で満足していた写真・・・
取り直したいよ・・

こんなものですな。わはは

写真の整理追いついてないよ。
今日ぐらいかな。


★富さんへ

もともとこのブログアクセス数のわりにコメント少ないけど・・・
特に最近・・一眼ユーザーしかコメントくれないような気がする。笑
確かに内容が偏ってるからね。
Commented by まゆ姉 at 2009-11-25 07:02 x
うんうん!!同じ道たどってるかも・・・・
今は、ちょっと飽きちゃってログになってるけど、面白いもの見たりすると必死で撮ってる!!!

楽しいよね~~
Commented by 海のグルッペ at 2009-11-25 21:46 x
そうやって、どんどんフカミにはまって行くんです。人っていうやつは…
ステキな世界にあなたはもう足を踏み入れてしまいましたね(笑
ようこそ、この世界へ!!!
Commented by julia at 2009-11-26 00:16 x
れすれす

☆まゆ姉さんへ

あはは
だすか~

暖かく見守ってくださいな。


☆海のぐるっぺさんへ

はまってるだす。。。
やばいだす・・・・

貧乏の道まっしぐら。わはは
一眼ユーザーみんなが同じこといいますわ。