Jonny and Julia’s Home

Julia自分の発言を撤回します。

つい最近、自分のブログに、↓ このようなことを書きましたが...







どんな便利な道具を出しても結局使うのは人間。
結局道具の力を最大限に引き出すのは己の技量を上げるしかないのだ。




上手い写真を撮る人は、カメラが良いのではなく、やっぱりその人の技量!腕なんだよ!







Julia自分の発言を撤回します。





写真は腕じゃなく、やっぱりカメラです。




Jonnyの写真...

とても同じ人が撮影したとは思えない・・・014.gif

びっくり驚きの連続だす・・・
[PR]
by jujonoriko | 2009-11-23 23:32 | Juliaの日記 | Comments(12)
Commented by 富居狼男 at 2009-11-24 00:31 x
あははははっはは。

がんばれ、Julia!!
Commented by きんすけ at 2009-11-24 00:55 x
>Julia自分の発言を撤回します。
別にめずらしいことじゃないけどね~。
そしてまた撤回することになると思うし。

ほ~、Jonnyさん慣れてきたか。
どんな写真撮ったのか楽しみ~。
Commented by julia at 2009-11-24 07:08 x
れすれす

★富さんへ

でへへ
情けない。

が、やっぱホントそうなんですわ。

★きんすけさんへ

あははは。
穴があったから入りたい・・

Jonnyさん、設定間違えて今回は真っ黒になったらしい・・
指がまだ慣れてないし、考えながらやっているからね。

とは言ってもそれなりにきれいよ・・
ピントが全然違うわ・・・
Commented by とたみん at 2009-11-24 09:41 x
一眼の力恐るべしですなぁ・・・ww

そういう話を聞くと欲しくなります^^







Commented by 海のグルッペ at 2009-11-24 10:05 x
ねー!本当にそうなんですよ!
デジタル一眼を一度持ったら、もう二度とフイルムとかコンデジには戻れない…ってくらい、簡単にちゃんとした写真が撮れちゃうんです。
僕なんか、今コンデジ渡されても、ちゃんとしたもの撮るのはまず無理ですね…自慢じゃないけど。
コンデジでちゃんとした写真撮るのって、時間をじっくりかけて、機材もそれなりに充実させて、そのカメラを充分使いこなせてて、、、って、そんくらい条件そろわないと、なかなか難しいですよ。。。
あっ!でもjuliaさんの場合、カメラ変えても、バシバシすてきな写真撮られてましたけどね。
Commented by 泉ちゃん at 2009-11-24 22:35 x
ふーん そうですか。私は デジタル一眼 結構 難しいなあと思ってます。実際 ワイドの方はコンデジ追加して買いましたけどね。
Commented by julia at 2009-11-24 22:40 x
れすれす

★とたみんさんへ

そこまで揃っていれば、ハウジングもカメラも安いものですよ?!
あたし新車買うの諦めて、もう2年乗ろうと決意したら、カメラが安く感じましたもの。
物は考えよう?!

★海のぐるっぺさんへ

デジイチは、別物ですよね・・
もちろんコンパクトカメラも良い点があり、その個性も好きですけどね。^^

ピントは一眼にホントは叶いませんわ・・・・

来年には買うぞ ^^ うふふふ
Commented by julia at 2009-11-24 23:21 x
れすれす

★泉ちゃんへ

何を満足するかなのでしょうけど・・・

あたしからするとキレイにピントが合って背景がボケて素敵な構図と思っても、Jonnyはそう思ってないみたいで首かしげてます・・・

より上を上をって、望みも高くなっちゃうんでしょうね。
Commented by norichan8686 at 2009-11-24 23:42
カメラの性能はやっぱり大事だし、
良いカメラだと、良い写真をより多く撮れるんだと思う。

でもその先はやっぱり技術やセンスが必要だよ。
良いカメラで技術やセンスを磨くってのが一番!

どっちが大事とかでなく、両方大事なのだ!!
のりたんも一眼ぽちーーーーー
Commented by Julia at 2009-11-25 00:08 x
れすれす

★のりちゃんへ

あたしもそう思っていたけど・・
かなり衝撃的だよ。

まじで。


そんなこと言うなら・・・

まずは一眼誰かの水中でちょこっと借りてみるといいよ。
(貧乏になっても責任は持ちません・・)

別世界だって・・・

大きな壁見えます・・・


あたしのポジション現在微妙な位置ですが・・・


一眼の世界は、ある意味ショック・・・


あたしなぜここに早く到達しなかったんだろうって。
Commented by まゆ姉 at 2009-11-25 07:09 x
私はず~~~と、そう思ってる・・・・
腕ももちろんあると思うけど、性能にはかなわない。

コンデジも最初の頃なんて大変!!だったもん。だんだんよくなり撮りやすくはなったけどね。

私も車じゃなくてカメラにすれば・・・(笑)
Commented by JULIA at 2009-11-26 00:18 x
れすれす

☆まゆ姉さんへ

昔のコンデジは液晶も小さかったものね。
どんどん良いものでるね。

この世の中高いものは車と家です。
これをあきらめたらかなりのもの買えます。