人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

大瀬ログ 114~115 女性にお勧めの一眼水中カメラは?!

今回はJonnyが日曜日に予定が入っていたので、2本で終わりにしました。




となると・・・
もちろんロングダイブです。



あのゴロタ下をひたすら撮影・・

ボロボロになってもうロクハンじゃなくて、ヨンナナぐらいじゃないかというウエットで・・
よくもまぁ潜りました・・015.gif


やべぇ014.gif

ホントまじに楽しい。。003.gif





はごろもの常連さんから、


「Jonnyに所有権移って寂しいでしょ?」と言われ・・


「いや~。あのハウジングでかいし、Juliaも来年一眼カメラ買うから。いいですわ」








うっかり口をすべらせた・・015.gif





言わないほうが良かった・・・
013.gif





ニコン派
アンティス派





かわたん、SAITOさん、シュウさんに囲まれこの3人に洗脳される・・ 005.gif




キャノンなんて使っちゃだめ017.gif

SEA&SEAなんて使っちゃだめ026.gif






そうだ・・

はごろもは一眼ユーザー多いので色んなアドバイスをいただけるのは良いのだけど・・・




情報量多すぎ~?!?





1つ勉強になったのは、

JonnyのSEA&SEAは値段がお手頃なのだけど、ごっつい(←これがあたしにはちょっと問題でした)
が、その分浮力があり水中では軽い・・



そうなんだ・・

リーズナブル、水没しない、水陸軽くて嵩張らないなんて夢のようなハウジングはあるはずがなく。




どのハウジングにも一長一短あるんですよね・・・




どれを優先するのか。
その人の潜り方、撮影したいもの、考慮しないとなんだけど・・・


水中移動あまりしないからあたしはできるだけ、水中で重くても陸上で嵩張らないのがいいんだけどな。。
しかし、水中で重いのは移動だけでなく、撮影する時持ち上げるのもストレス・・


だから、あえて浮力をつけてる人がいるのか。。。
それはそれで、邪魔だし。



女性で一眼持っている人って、あたしの周りでは片手ほど・・
やはり女性の意見を聞きたいんだよねぇ。。


うーん。



まだ時間はたっぷりあるしね。
ゆっくり考えます。


大瀬ログ 114~115  女性にお勧めの一眼水中カメラは?!_c0034029_23133231.jpg
PHOTO BY JULIA
ほんと、青い海でしたわ。


大瀬ログ 114~115  女性にお勧めの一眼水中カメラは?!_c0034029_23135142.jpg
PHOTO BY JULIA
ウミウシ増えてきました~
これからが楽しい季節ですよ。


大瀬ログ 114~115  女性にお勧めの一眼水中カメラは?!_c0034029_231446.jpg
PHOTO BY JULIA
うはは
牛っぽい。
そういえば今年は丑年。
来年はトラだね。

トラウツボ トラギス トラフケボリ トラフカラッパ トラフグ トラウミヤッコ。。。     おしまい
by jujonoriko | 2009-11-20 00:11 | Juliaの日記