Jonny and Julia’s Home

OlympusからCanonへ戻る・・ 

我家のコンデジカメラ歴





Canon IXY300? (寿命)
Olympus C770 2台 (Juliaが2台すぐに水没させた)
Olympus C40ウルトラzoom 2台 (Juliaが2台すぐに水没させた)
Olympus SP560UZ 2台 (Jonnyが1台水没させた)
Olympus μtough8000
Cannon  EOS kiss X2


Olympus派だったのだけど。




なぜなら忘れもしない。

2002年の4月座間味でCanonのダイビング同好会15人の貸切になっているダイビングサービスに無理やり混ぜてもらったことがあった。



この15人誰もCanonのカメラ持って無いんですよ、
当時JonnyはIXYを使用していたのだけど、



このCanonのダイビング同好会の方全員が!!






そんなの使っちゃ駄目だよ。
水中のデジカメはOlympus。
ビデオはSONY。







あたし達はびっくりでしたよ。025.gif



「社販で安く購入できるんじゃないですかー?」と聞いたら・・


「新製品はねぇ・・でもすぐに量販店で安く手に入るし。」






それ以来、Olympus派ですわ。
Canonの方が薦めるんですもの・・




確かに、その当時はそうだったかもしれない。


ホントに、あの当時のIXYはピントが全然合わなかった。






が!!!



今のIXY全然違う。
そりゃそうだ。
あれから7年も経ってるから、かなり改良されているだろう。
あの偏見は捨てた方がいい。


相変わらず、ボタン式だけど。
たぶん半押しがいらないのかもしれないね。



また、我が家はCanonに戻ってきました~
たぶん当分、一生?長い間、我家ではお世話になると思うから、これからもよろしくね。 003.gif
[PR]
by jujonoriko | 2009-11-06 00:54 | Juliaの日記 | Comments(0)