Jonny and Julia’s Home

11/3の明鐘のログ

本日は、房総連合若い衆の歓迎会ダイビングだす~emoticon-0102-bigsmile.gif






平均年齢下げてくれてありがとうemoticon-0111-blush.gif


パラリラ~パラリラ~パラリラ~パラリラ~
emoticon-0146-punch.gifemoticon-0146-punch.gif



先月リロアンでご一緒したカップルのお二人、行川の「ばんざいダイバース」でご一緒したヨックン、なんと平均年齢を下げてくれる20代のドライデビューのDANNAさん、そして企画者のハンマーを追い求めるタイソンさん!!


偶然現地でお会いしたご夫婦二組
その内の一組は、なんと!波左間であたしが「ウミウシ好きなら明鐘を~」と勧めて本当に来てくださったのです。

もう一組は、火曜日がお休みでパロパロの常連TOPを争う?!方のご夫婦。
土日が休みのJuliaは会う機会がないだろうなぁと思っていたのですが、火曜日が祭日に念願叶ってやっと会うことができました~
超レア者です?!



Juliaと遊んでくれて、ありがとうございました~。





さてさて

明鐘のログです。

関東の海はどこでもそうなのでしょうけど・・・
台風後・・ゴソッと生物減ってます・・・が、透明度がいいです。

びっくらだ。


全部で10人で二組に分かれました。


c0034029_20394112.jpg
photo by Julia
あたしの好きなコボレバケボリガイemoticon-0111-blush.gif



c0034029_20395835.jpg
photo by Julia
この仔、キレイです。
3個体いました。



c0034029_20402715.jpg
photo by Julia
ヒラムシにしては厚さがあるし、ウミウシ?
動きが早いです・・
知っている方がいたら教えてください。



c0034029_20403787.jpg
photo by Julia
生物によく威嚇されるJulia・・・
敵視してるよね?
それとも求愛?
いやぁ あたしにはJonnyがいるからその愛には答えられない。



c0034029_2041341.jpg
photo by Julia
これは写真では上手く伝わらないけど、Juliaの心のカメラではかなり、うひょうひょうひょうひょです。
ハオコゼ好きのあたしにはたまらない構図・・



c0034029_20411090.jpg
photo by Julia
こんなに寄れるイシダイ・・・
どうなんでしょうか・・・
節操がないというか、プライドないというか・・・
釣り人が見たらガックリすると思います。




c0034029_20412056.jpg
photo by Julia
ワイドマクロ
って言葉があるのか知らないけど。
あたしが最近、はまっている構図。
うははは
楽しいねえ!



c0034029_20413152.jpg
photo by Julia
ぐにょん・・
蕩け(とろけ)そう・・



c0034029_21194196.jpg
photo by Julia
タイソンケロンパ
明鐘固有種!!!



c0034029_20414473.jpg
photo by Julia
下半身が・・・笑えますemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif



c0034029_20415471.jpg
photo by Julia
透明度がいいので、たまにはホモサピエンス。



c0034029_2042286.jpg
photo by Julia
ついでに、Juliaの相棒、マンティスイエローフィン。
やっぱりあなたが一番emoticon-0109-kiss.gif
[PR]
by JUJONORIKO | 2009-11-05 00:31 | 房総半島 | Comments(11)
Commented by 太郎 at 2009-11-03 21:34 x
どんどん写真が上手くなってるんですけど??

白のって「ツバメガイ」に似てるね~?
綺麗な色してるな~。

Commented by 海のグルッペ at 2009-11-03 21:49 x
ちょっと遅れちゃいましたが、グランプリおめでとうございまーす!!!さすが、juliaさんです。さらっと受賞しちゃいましたね。
 と、リロアンいいなー!写真とレポート堪能させていただきました。
 で、明鐘ですが、ステキなポイントみたいですね。
コボレバケボリガイ僕も大好物です。このポリプ擬態は芸術ですよね…! 3枚目はヒラムシの仲間でAmphiscolops spのようです。
ハオコゼ君もかわいいですよね。あのくりっとした目とギャオス系の顔。波に揺られてパタンって倒れちゃってもそのままの、あのお姿。ついなでなでしちゃいたいくらいかわいいです。
Commented by Endlessblue at 2009-11-03 23:04 x
楽しそうですね!!!
天気も良かったし~うらやましい~!
Commented by タイソン at 2009-11-03 23:23 x
今日はお相手してくれて、ありがとうです!!
イシダイ&ホタテウミヘビの節操の無さには、呆れかえりますね。
あそこまで、纏わり付かれると、何ともな~って感じになっちゃいます。

あの~ なんでも大きいと、「タイソン○○」とか名付けるのは、どうか?と思うよ。。。確かに、あのカエルンは20cm越えの大物だったけどね。
Commented by きんすけ at 2009-11-03 23:46 x
>ワイドマクロって言葉があるのか知らないけど。
ありますがな。
まさに加藤さんのウミウシ写真がそう。
今回だとシロの写真がそうじゃない?
いや、しかし上手くなったね。
最後の写真なんて面白いと思うよ。
心のカメラとの距離も狭まったかい?
Commented by 富居狼男 at 2009-11-04 00:06 x
>あたしにはJonnyがいるからその愛には答えられない。
→いなかったら、答えるんかいな。

お久しぶり!マンティスフィンよ。^m^

でも、ホントに写真の上達早いよ。
水中で余裕があるぶん、初心者よりカメラに集中できるのもあるんだろうね。
「地球の海 フォトコン」期待しまっせ!
Commented by Julia at 2009-11-04 23:35 x
れすれす

★太郎さん

ありがとうございます。
日々精進だす~
ツバメガイに似ているけど・・動きが早くて・・・びっくりしたよ
よく出るらしいです。

★海のぐるっぺさん

ありがとうございます。
あれはホント・・気合で頂いたようなもので・・・ ^^
長ーーーーーいリロアン日記も見てくださったのですね。
そう言っていただけると、とっても励みになります~。

コボレバケボリガイ・・を「大好物」と表現する海のぐるっぺさん。
ナイスです!ウハハハ

この仔はヒラムシの仲間でしたか!
ありがとうございます。さっそくお店のwebに書き込んでおきました。

ハオコゼ君って日本中どこでもいますが、何度見ても飽きがこない。。
超イケ面だと思うんだけどなぁ。
同感してくれる人がいて嬉しいです!!

★endlessblueさん

いえ。。。陸上は風がビュービュー
水中の方が温かかったです・・・
富士山くっきりでしたけどね (*^_^*)
Commented by Julia at 2009-11-04 23:41 x
れすれす

★きんちゃんへ

おお・・・
褒めてくれてありがとう。
もうカメラが楽しくて楽しくて。
こんなに楽しいとは思ってもみなかった・・

水没4台させたカメラの時はここまで思わなかったのに・・

フィンと太陽の写真は、みんなを写していたんだけど、どうにかして自分も自分で写せないかなと考えに考えた末の構図だす。^^

Juliaらしさが益々最近出てきたでしょ?


★富さんへ

うははは
それは御想像におまかせします。

ところで、このフィンは富さんとお揃だもんね。
他のフィンに他の色は考えられないね。
これが壊れて3代目もまた同じの買うよ~。

地球の海 フォトコン 10枚じゃ足りないよぉ・・
Commented by Julia at 2009-11-04 23:42 x
れすれす

★タイソンさんへ

だっ!
何言ってるだすか!

親しみがあるから名前をつけたくなるのですよ。

そして名前をつけると、ますます可愛く見えるんです ^^
Commented by ちぃ♂ at 2009-11-05 10:28 x
おはようございます。

グランプリとるだけあって写真うまいですね
同じカメラなのに全然違いますよ

あんな大きなカエルアンコウ(タイソンケロンパ)見たのはじめてです。

マクロレンズのアダプターいただいたので、レンズ買ってマクロの写真をバシバシ撮りたいと思います
Commented by Julia at 2009-11-05 23:07 x
れすれす

★ちぃ♂さま

褒めてくれてありがとう。
日々精進です。

なんせ心のカメラ歴が長いからねぇ・・
やっぱ、基本は心のカメラです。
メンテナンス不要、メディアは無限大、動画、連写、何から何までこのカメラにはかないません。笑

タイソンケロンパでっかいよね・・・
何年であの大きさになるんだろうね。