Jonny and Julia’s Home

リロアンNO.87 -89 海外青年協力隊

海外青年協力隊の♀2名とご一緒しました。




ローカルガイドとタガログ語?ビサヤ語?で会話していてました。
いいなぁ。

003.gif


JonnyもJuliaも新しい方がくるとサービス精神発揮し・・


GEENOがガイドし、あたしがスレートで ( ..)φ日本語で説明。
Jonnyさんがライトマン・・


至れりつくせり?!というか押しつけてるから。。。

かえって、プレッシャーかな。015.gif





c0034029_013699.jpg
photo by Julia
立つウミウシ
フィリピンにはなぜか立つ仔が多い。



c0034029_0131866.jpg
photo by Julia
こんなところにナギサノツユ・・・

そして・・・良く見たら卵もあるぅ!



スレートでGEENOに教えました。







very small
UMIUSHI !!!



イケ面GEENOが、あまりの小ささに驚いて、笑顔満面で拍手してました~。
012.gif

だって、GEENOってPalauでガイドしてて、まだリロアンに来て2カ月・・・

最初はマクロな世界に驚きの連続だったそうです。
Palauもマクロがかなり充実してるんですけどね・・・

どこのサービスも大物中心になりますね・・・


c0034029_0133376.jpg
photo by Julia
こちらも良く見たら卵
葉っぱの裏に隠れてました・・・



c0034029_0134599.jpg
photo by Julia
スイクチムシ?ヒラムシ?

c0034029_0135863.jpg
photo by Julia
セムシウサギガイ!

c0034029_0141655.jpg
つづく
[PR]
by jujonoriko | 2009-10-30 00:37 | フィリピン | Comments(5)
Commented by 富居狼男 at 2009-10-30 01:14 x
立ち上がるウミウシがカッコいいね。
ウルトラ兄弟みたいだ。
Commented by きんすけ at 2009-10-30 01:31 x
そうそう、意外とって言っていいのか、フィリピンってウミウシ多いよね。
NudibranchsとかSea SnailsじゃなくてUmiushiなのがいいね~。
写真もきれいに撮れてるね。
Commented by 赤坂♀ at 2009-10-30 04:44 x
ジュリアだから立ち上がったのかと・・・(笑)
ファイティングポーズにも見えたりして!!
Commented by とたみん at 2009-10-30 05:27 x
フィリピンの海はホントに「生きてる」って感じがしますね。

海藻までがびしっと立ってる気がしますww
Commented by Julia at 2009-10-30 21:42 x
れすれす

★富さんへ

プッ! ウルトラ兄弟!!
そう言われるとそんな柄だすね。

★きんすけさんへ

生物の種類は下手に英語使わない方がいいんだよ・・・
黄色のハナヒゲをそのまま訳して「ゴールデンモレイ」だと別になるし・・
悩んでスタッフに聞いたら、「日本語で通じる」と言われた。。わはは^^

★赤坂♀さま

たしかに・・・
あり得る・・・ 

★とたみんさんへ

サンゴも元気ですよね~
フィリピンは、近・美・安ですよね!!