Jonny and Julia’s Home

買っちゃった。

とある男性から、先週木曜日に誘惑メールをいただき・・・




まんまと食いついてしまったよ。


c0034029_112103.jpg
photo by Julia
ちょっと昭和チックなレトロ風にアレンジ。



とうとう買っちゃった!


ゆっくり探して来年に買おうと思ってたのですが、待てなくて。



欲しいと思っていた機種が目の前に・・・ニンジンのように。




Julia買って~ って声が聞こえたんだもん・・・






今回、ご相談にのってくださった皆様、どうもありがとうございました。




Olympus μ Tough8000好きだけど・・


誰が撮っても同じなんですよ・・・


小回り利いて、水没okなんて、すばらしいカメラですよ。
リーズナブルだし。






でも、正直もの足りなさ感じてます。



「μ(ミュー)」は楽しいおもちゃですが、



あたしが撮りたいキモ可愛い系の生物は美しく撮れないし、ワイドは迫力欠けるし、動いているものなんてなかなか思い通りには撮影ができない。




せっかくのお話なので即日予約しました。


なかなか引き取りに行けなくてて、ずるずる今日になってしまったのだけど、デジイチ初心者の私に、お店の方は親切に対応してくれました。


そのままビックカメラ直行してマクロレンズとバッテリー購入。




ストロボがないので、まだ海には使用できないけど。
カメラに慣れるために、畑で毛虫や昆虫でも(お花も)撮影するとしよう・・・
毎日昼休みに練習しようかな。。




あれ。。。





カシャ カシャ




「はぇ・・・・」



カシャ カシャ




「これにオイラのストロボをつけて・・・・」



カシャ カシャ



いじり回している方が隣にいるんですけど・・・


所有権が移転するんじゃないかと・・・   ヒヤヒヤ






カシャ カシャ



「重いんじゃない? 荒れた海は大変だよ。エキジットできないよ。」




ニマニマしてる・・・






あのぉ・・・

あたしが買ったんだけどなぁ・・・・      emoticon-0114-dull.gif
[PR]
by jujonoriko | 2009-10-28 01:26 | Juliaの日記 | Comments(20)
Commented by DI at 2009-10-28 01:45 x
うぉっ! 先越された~。
まさかもう一眼までつっぱしってしまうとは・・・
私はコンデジマスターになるまでがんばってきます~。
Commented by jinbe at 2009-10-28 02:36 x
ははは、やっちまったなあ。
プリ子にはやっぱ、デジイチが必要ですよ。
次の作品が楽しみです。
Commented by 赤坂♀ at 2009-10-28 04:47 x
JO兄さん、既にハウジング買ってたりして・・・(笑)
一眼はコンデジ特有のタイムラグのストレスが無くて良いだすよ!
じゅりぽんの才能が一気に開花しちゃうかも~♪
Commented by tomoton at 2009-10-28 06:00 x
やはり来ましたね!
地上と水中だと設定がかなり違うので、早く水中に連れて行ってあげてください(逆に水中ばかりで撮っていると地上で上手く撮れなくなるかも…)
Commented by しのっち。 at 2009-10-28 06:39 x
ぶはっはははっはっはははh!!

いーーーぞいーーーぞーーー!!(*^。^*)
肉眼レフも良いけど、それもまたよいぞぉ~~~!!(*^^)v
Commented by Julia at 2009-10-28 07:12 x
れすれす

★DIさん

是非!
DIさんもご購入を!

★jinbeさんへ
ども!
プリ子です。
Juliaの今までのダイビング人生で感じ練ったものをデジイチで上手く表現できるといいなと思っております。(←え?見たくないっすか???)

★赤坂♀さま

もうハウジングはあるんですよ。
あとはストロボ関係のみなんです。

★tomotonさん

その節はありがとうございます。
KISS仲間ってことで今後もよろしくだす^^
アドバイスもあんがと!
通勤には重いよね・・・

★しのっちさんへ

でへっ!
やっちまったよ。
だてに肉眼レンズ歴長くないから!

色んな海で潜るには・・・腕力つけないとだなぁ・・・

Commented by 島雄 at 2009-10-28 07:59 x
あーーー買っているし。

ポートもセットなんだっけ?
同じハウジングは太郎さんがまったく同じだね。
そのうちJoさん用にもう1台増えるんじゃない?!
Joさんのストロボ借りて撮ってみれば?
Commented by ヒサシ at 2009-10-28 09:14 x
おっ!!やっぱり買いましたね。
次はストロボ2灯(Z-240??)ですかね。
Commented by らっこ at 2009-10-28 09:45 x
あ~ぁぁぁ。やっぱり買っちゃいましたか。(^^)
デジイチでさらにステキな作品を見せてくださいね。
Commented by とたみん at 2009-10-28 10:14 x
デジイチデビューを楽しみにしてます^^

やはり観察眼=写真構成なんだなと思いましたww
Commented by なお吉 at 2009-10-28 13:45 x
え゛ーーーーー!?
Juliaさん、もうデジイチ購入???  早っf^_^;

欲しいと思った時が、買い時ではあるのだけど・・・
私は当分、進水式はむかえられませぬ
今は陸撮でガマンしときまーす
Commented by andantino at 2009-10-28 18:23
おおおおおおお
やりましたねぇ 買っちゃいましたか~
いやぁ 一眼っていいですよ~ ばしばし撮りまくりましょう~
Commented by 富居狼男 at 2009-10-28 19:42 x
あー、やっちゃったー!

デジモノは、欲しいと思ったときが買い時とも申しますし・・・・
Commented by どっち at 2009-10-28 20:27 x
デジイチ速攻ですね!
でも、確かにJuliaさんの被写体、デジイチ向きかも。。。
しばらくの間、苦しみながら楽しんでください!!
進水式は…超~超~緊張しますよ(笑)
Commented by Julia at 2009-10-28 22:30 x
れすれす

★島♂さま

あ、犯人がここに・・
この後の話がありまして・・

★ヒサシさんへ

一灯で十分だすよぉ

★らっこさんへ

次は大瀬のカレンダー目指します!

★とたみんさん

そうやって言ってくださるのはあなただけ・・・
いえ。
過去は未来で変えられるのがよくわかりました。

★なお吉さん

陸上の生物も奥深いですよ。
写真としては陸上の生物の方が面白いんじゃないかと思うもの。
特にマクロ!!!

★アンダさんへ

えー実は。
andaさんが持つと小さい一眼もあたしが持つと。。。でっかく見えます・・

★富さんへ

踏み入れてはいけない世界に・・・
家や車よりは安いですよね?!

★どっちさんへ

今まで簡単に撮れたものが撮れないんでしょうね・・わはは
Commented by きんすけ at 2009-10-29 00:06 x
これか~かっちょい~。
高いおもちゃだけど、やっぱりコンデジより一眼が楽しいと思うよ。
早く海に持って行きなよ!
Commented by Julia at 2009-10-29 00:12 x
れすれす

★きんちゃんへ

え?
かっこいいって、カメラ?写真?



書き込みのほとんどは一眼持ち主・・・

それ以外の人は馬鹿だなって思ってんだろうね。
Commented by tatsuya at 2009-10-29 16:37 x
えっ!!??まじっすか!!??(☉ε ⊙ノ)ノ
まあ買うのは早いほうがいいのかな。
NikonD90は選択肢にはいってました!?
Commented by マッシー at 2009-10-29 18:11 x
今度は本当にカメラでしたね!私のはKISS X2です。マクロだけといっておきながらやはりワイドもということになるのでは・・・・どうぞ楽しんでください。
Commented by Julia at 2009-10-30 01:06 x
れすれす

★たっちゃんへ

うん。
まじ。

肉眼カメラ歴長くて・・・

こう見えてもつっぱってたんですよ・・・
意地はってたんです・・・

ハングリー精神 欲望の固まりです。

ニコンは考え無かったよ・・・

今回重視したのは、重さ(大きさ)とコストパフォーマンスだから。

cannonのキスとOlympusの二つしか選択肢がなかっただす。


★マッシーさんへ

今週よろしくだす。
ところで、欲望は限りないんですよね・・・

あたしもハウジングは後で。
まずは陸からなんて言ってて・・・ このありさま・・・