人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

リロアンNO.80-81 ロクハン

南国リゾートにロクハン着ていく人いるんですかね?
いたら手を挙げて!




いひひ。
037.gif


いるんですよ。
ここに寒がりダイバーが!!!

それでも房総・伊豆仕様ではなく、下にホットカプセル2枚と靴下は止めましたが。。。

フードベスト+フードの2枚重ねで、ちょうど良かったですわ。
003.gif



滞在中、何度もロクハン破ってしまった・・・015.gif
面倒見の良いJonnyさんが毎回直してくださる。



ありがとぉ。012.gif053.gif

(というかあたしの修理ががヘタクソで見てられないらしい・・)



もうそろそろ寿命かな。014.gif
ウエットは消耗品ですからね。

パロパロアクアティックのビンゴで1位の賞品として当たってから・・・
となると、そろそろ丸3年?


何回着ただろうか・・013.gif


ロクハン着るのって、リゾートと限られたポイントぐらいだからなぁ。
がんばってあと1年着ようっと。




どうもあたしのイメージって。




ロクハン+カメラ無 らしく。。






最近はイメージ反して・・・



ドライ+カメラ持参で潜っているので。







「別人かと思った!」


「似合わない!」



など言われ・・






ふふふ。037.gif037.gif037.gif


そのうち見てろよ!!???


一眼カメラ2灯*3台で、
潜ってるかもしれないぞ!!!
023.gif


さてさて!
帰国しても楽しい写真の整理ですよん。

リロアンNO.80-81 ロクハン_c0034029_23421212.jpg
photo by Julia
ナカモトタケクマノミ なんちって!




リロアンNO.80-81 ロクハン_c0034029_23423085.jpg
photo by Julia
Olympus μ tough8000頑張ってます。
このシャッタースピードでのこのタイムラグ・・ 
笑っちゃいますよ。

敢えて外して撮影すると、こうやって撮れるんだなあ・・って、どうなんでしょう。。。?!




リロアンNO.80-81 ロクハン_c0034029_23424538.jpg
photo by Julia
ユキンコホヤ(勝手に私が呼んでる)に擬態するヒラムシ!!

ガイドのYUKAさんが、「Juliaさんに紹介したいの!」って。。。
うふふ。
既に自力で見つけてましたよん。




リロアンNO.80-81 ロクハン_c0034029_2343188.jpg
photo by Julia
黄色のウミウシダきれいだよね。
このエビはウミシダの色に擬態するんだよね?
まさか自分の身体と同じ色のウミシダ探してるんじゃないよね?
ご存知の方いらっしゃいますか?

ウミシダの色に合わせて身体の色はすぐに変化するのかな?
カワハギのちびっこなんて、背景によって、すぐに色変わるけど・・・

ウミシダヤドリエビはどうなんだろうか・・・
違う色同士のウミシダ並べて実験したみたい。

それから茹でたら、やっぱり赤くなるのかな。茹でてみたい。




リロアンNO.80-81 ロクハン_c0034029_23431398.jpg
photo by Julia
ド派手なウミウシが多いです。
爪楊枝で書いたみたいな柄ですな。

リロアンNO.80-81 ロクハン_c0034029_23391227.jpg
 つづく
by jujonoriko | 2009-10-28 00:27 | フィリピン