Jonny and Julia’s Home

2009年大瀬崎フォトコンテスト ビギナー部門グランプリの写真は・・・

マリンダイビング1月号に掲載されます。




立ち読みせずに購入しましょうね~!
(これが本来の月刊マリンダイビングの目的ですから!?!)



さてさて、

クイズです。


あたしの昨日の長文がヒントです。

この写真の中のどれがビギナー部門のグランプリでしょうか?
(知っている方は書き込みに書いちゃダメだよん~)


これでグランプリかよ!って、たぶん思う人多いはず!!!


いいっすか!





時間制限(14時まで)のある中で、加工はできず、カメラはデジカメ エントリー機種「μ tough8000」で、内臓ストロボのみ、マクロレンズ無、カメラ歴3ヶ月のJuliaの実力ですからね!!!



012.gifそこ考慮してね・・・





c0034029_21424816.jpg


c0034029_21432624.jpg


c0034029_21443236.jpg


c0034029_21452417.jpg


c0034029_214644.jpg


c0034029_21471911.jpg


c0034029_2243920.jpg


c0034029_21484461.jpg


c0034029_21485828.jpg


c0034029_2149112.jpg


お終い。
[PR]
by jujonoriko | 2009-10-26 00:00 | Juliaの日記 | Comments(13)
Commented by 赤坂♀ at 2009-10-25 22:35 x
答え知ってるから書かないけど、個人的には⑦も好き~♪
Commented by やすなリ at 2009-10-26 00:40 x
2、でしょうか?
個人的には、5とか9が好みです。

というか、グランプリ、おめでとうございます~。
有言実行というところに、ジュリアさんのすごさを感じます。
Commented by tomoton at 2009-10-26 07:28 x
2かな。
構図的に。
これからはプリ子さんとお呼びします(笑)
Commented by jinbe at 2009-10-26 14:38 x
プリ子さんとは一緒だったので、答え知っていますけど、他の作品も確かに迷う程良いですね。ただ、やはり、あの作品が抜きん出ているように思います。しかし、うまいもんだねえ。
やっぱデジイチでしょ?
Commented by at 2009-10-26 15:46 x
私も答え知ってるけど、⑦が一番好き!!
昨日、いろいろ自分で書いてたけど、Juさんの写真の上達が早いのは、何よりも元々Juさん自身に絵心があるからだと思いますよ!! 撮る前に「こんな写真が撮りたいな」っていうイメージを持っていないと、どんなにスキルアップしても、ただ単に「ピントが合ってて良かったね」っていう写真しか撮れないと思います。
Commented by chacha at 2009-10-26 17:05 x
私も答え知ってますが、こんなに上手く取れているとは思わなかったです(^_^;)
Commented by らっこ at 2009-10-26 17:38 x
グランプリ、おめでとうございます。\(^o^)/

いやー、有言実行とは凄すぎです。

グランプリの作品も素晴らしいけど、私も個人的には⑦が一番好きです。

Commented by がじ at 2009-10-26 21:18 x
⑨が好きです。
Commented by コバピッ at 2009-10-26 22:05 x
ダイビングをしない人にもよく写真を見せるんだけど、②みたいのがウケがいいっすね。
Commented by Julia at 2009-10-26 22:28 x
れすれす

コメントしていたたいた皆様へ

個人的には⑦が好きです・・

今回応募して、みなさんのアドバイスをいただき、実際選ばれてわかったのですが、マリンダイビングのコンセプトはダイバーでない人が見て、「ダイビングやりたい!海って素敵!」って思わせるような写真が良いようですね。

そして、あえてビギナー部門。

ちょっとぐらい下手な方が味があるようです。

子供の絵や習字のコンテストで、いくら上手でも大人の作品のようだったら選ばれませんものね・・

今ならわかります。
なぜ選ばれたのか・・・ (苦笑)
Commented by 富居狼男 at 2009-10-27 00:09 x
グランプリは、⑨ってことで。
個人的には、①が好きってことで。
Commented by きんすけ at 2009-10-27 00:10 x
ビギナー部門なら②かな?
一般なら⑦かな?
しかしすげぇな。
肉眼レフのJUさんが魚撮ってるよ。
成長したもんだ(しみじみ)。
なんだか知り合いの中で最短で一眼に行きそうなんですけど~。
Commented by Julia at 2009-10-27 23:19 x
れすれす

★富さんへ

あはは~
意見わかれるね。


★きんすけさんへ

するどいな・・
傾向読んでるね・・

肉眼レフかなり鍛えたからね。
今時珍しいよね・・