Jonny and Julia’s Home

大瀬崎 Juliaのフォトコンの結果は?!

Julia大瀬崎フォトコン
ビギナー部門 グランプリ入賞!!!





有言実行・・・




冗談ではなく・・
本当にグランプリを獲得してしまった・・・012.gif
どうもキャラ的に信じてもらえないんだけど・・

まじっすっ。
事実です。




c0034029_14183026.jpg
審査員の水中造形センターのカメラマンとJulia
(本来の審査員の水中造形センターの社長の館石昭さんは体調崩して欠席)






ブログを読んで応援してくださった皆さま

一緒にその感動を共有してくだって、声をかけてくれた「はごろも」のスタッフや大瀬崎常連の皆さま




自分の店で買ったわけでもないのに、親切丁寧にミューtough8000の使用方法を教えてくれた「パロパロアクアティック」の変鯛師匠

水中カメラ講座をwebで連載し、今回背中を押してくれた「はごろも」のスタッフ中野さん

八丈「レグルス」の44水中カメラ講座でびっちり鍛えてくれたスタッフ加藤さん、水谷さん

ワンポイントアドバイスをしてくれたリロアンマリンビレッジスタッフの関口さん





みなさんのおかげで、こんな素敵な賞を楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございます。

感謝感謝です。
この場をお借りしてお礼の気持ちを申し上げます。003.gif




さてさて。

1000本のお祝いとして購入したOlympus μtough8000
2009年7月25日に明鐘でカメラデビューをして(細かく言えば、中古のカメラを過去に4台すべて1カ月以内で水没させましたが、それはあたしのカメラ歴としてカウントしない)、


なんと!!!



3カ月で70本

このカメラと潜っている・・・





賞品のカメラは、Juliaの持っているカメラと同じミューtough8000。



売っぱらって、「はごろも」のタンク代にしろ!又は一眼カメラの足しにしろ!


いやいや

ミューtough8000を2台毎回持って、ワイド用、マクロ用で使い分けろ!


いやいや、ハウジング無しと、ハウジング有りの2台で潜れだの・・


みんな好き勝手なこと言って未熟者のJuliaにアドバイスしてくださり、煩悩だらけでとっても心揺らぐのですが、デジカメを欲しがっていた父に約束通りプレゼントします。
(もう頭に入ってるから、説明書読まなくていいから便利だ!)

少しだけ親孝行できましたかな。003.gif





まだまだ未熟者Juliaですが、

ふふふ。

秘訣として唯一偉そうに今言えることはっ!!!




それは・・・









それは・・・










グランプリ獲るには!!!






カメラ上達したいなら!!!





声を大にして言う!!






その一、





毎週潜れっ!! 

指の感覚忘れるべからず!





そのニ、





心のカメラ侮るなっ!!!

ダイブ本数1000本超えるまでカメラは持つな!



うししし。037.gif037.gif037.gif








このネタは、長くなりそうだから一旦今日はここでお終い。
[PR]
by jujonoriko | 2009-10-25 23:07 | Juliaの日記 | Comments(16)
Commented by jinbe at 2009-10-25 16:43 x
正直、感動しました。
同じ場を共有できて光栄です。
とにかく、アンタはすごい!

先日はナナティと名付けましたが、今後、グラン・プリ子と呼ばせていただきます。
Commented by ヒサシ at 2009-10-25 16:51 x
グランプリの発表まで、まだ名前を呼ばれていなかったから
もしかしたらって思っていたら・・・
すばらしいです。
Commented by てぃだ。 at 2009-10-25 17:26 x
ホント有言実行ですごい!!
写真、アルバムに載せました。見てちょ。

しかーし!
「よ!グランプリ!」「よ!ナナティ!」だの「お!井上様!」だの。
まるで居酒屋の酔っ払いおやじ集団がjuliaさんを取り囲んでいて笑えました。
Commented by とたみん at 2009-10-25 17:51 x
素晴らしいwwww

有限実行!&オトコマエwwww

何はともあれおめでとうございますww
Commented by norichan8686 at 2009-10-25 18:11
す、、、スゲーー!!
アロナビーチからお祝申し上げまーす!
Commented by tatsuya at 2009-10-25 19:20 x
おめでとうございます(*^ー゚)b グッジョブ!!
すごいですねぇ~
がっつり飲んでください♪
Commented by 生茶 at 2009-10-25 19:21 x
おめでとうございます!!!
受賞作品を早く見たいです。マリンダイビングに掲載されるのですか!?
Commented by BANDO at 2009-10-25 19:27 x
有言実行!
凄すぎますっ♪
素晴らしい親孝行!
おめでとうございました~
Commented by 精龍 at 2009-10-25 19:53 x
昨日はお疲れさまでした!
それにしても予告グランプリで、
予定の賞品ゲットとは流石です。
前のブログを見返すと
よりすごさがわかりますね!
Commented by タイソン at 2009-10-25 20:59 x
やべぇ、、、心のカメラは、20本で終了しちゃったよ。。。
その一はクリアしているんだけどね~
どんな写真を撮ったの??
Commented by たらこ at 2009-10-26 00:55 x
ほんと、有言実行ですね~
おめでとうございますぅ!

次回は、僕が誰だか覚えてくださいね~
Commented by Julia at 2009-10-26 01:11 x
れすれす

★jinbeさん

グラン・プリ子、ニックネームありがたく頂戴いたします。
ナナティも上手いネーミングだなぁと思っておりましたが、

きゃは!

Jonnyさん、大ウケです・・・ ^^

★ヒサシさん

え。。ほんとぉ?
気に入った写真が、自分の写真が自分の中では3本の指に入らなかったから、せめて入賞かなと思っていたのだけど、それすら呼ばれなくて、もう絶対あり得ないって諦めモードでしたよ。

★てぃださんへ

>「よ!グランプリ!」「よ!ナナティ!」だの「お!井上様!」だの。
まるで居酒屋の酔っ払いおやじ集団がjuliaさんを取り囲んでいて笑えました

うはは。
笑えたよね・・ あの光景。
みんな巨体だし。

アルバムとブログありがとう~

★とたみんさんへ

ありがとうございます。
日々精進、次のステップ目指すぞ!!
ますますはまっちゃいますよ!!

★のりちゃん・・

アロナからどうやって見てるの??
携帯?ネットカフェ?


Commented by Julia at 2009-10-26 01:20 x
れすれす

★たっちゃんへ

信じてなかったでしょ 70%!!!
まぁあたしのキャラならしかたがない。
嘘つきのオオカミ少年?!

★生茶さんへ

1月号です・・
いや。
ほんと、お恥ずかしい素人写真なんですよ・・・

★BANちゃんへ

東伊豆も似たようなコンテストあるみたいね。
是非応募してみたら???
励みになりますよ!!!

★精竜さん

はい・・・
やってみるもんです。
今思えば。。お恥ずかしい発言ばかり・・

★タイソンさんへ

あはは。
確かに1個はクリアーしている・・

★タラコさん

この旅、大変失礼しました。
もう覚えましたよん

Commented by のりたん at 2009-10-26 09:24 x
iPhoneだよん。トゥルディスで無線LANが使えるのだ!
Commented by Julia at 2009-10-26 22:41 x
れすれす

★のりちゃんへ

ほー、
なんか我が家より進化しているなぁ・・・
Commented by 富居狼男 at 2009-10-27 00:06 x
おめッス!!
タフ8000いいね。
ハウジングはくれなかったの?