Jonny and Julia’s Home

リロアンNO.75 フィリピン航空の謎

今回は久しぶりの海外旅行なので。
037.gif10周年の結婚記念日なので。037.gif



リッチに、マニラ⇒ドゥマゲッティ経由で行きました。


時間はそんなにセブ経由の車移動と変わらないけど身体への負担は全然違います。
次回からはドゥマゲッティ経由を選択しよう。


なぜか、行きだけ荷物を自分でマニラから国内線への荷物を移動しなければなりません・・
帰りはOKなのに・・不思議だ・・015.gif


乗り換えの時間も短いのでドキドキ。
なんとか無事に乗り継ぎできました。


今回は2人が飲みすぎになりそうだったので、フライトアテンダンドが子供を諭すように、「しょうがない子達ねぇ もう駄目よ」と悲しそうな表情で首を横に振ってました。014.gif


あの表情は怒られるより説得力がある。003.gif



そうそう。

フィリピン人って小さい人が多いのになぜフライトアテンダントは男性も女性も大きいのだろうか・・・
たまたまなのかな。



c0034029_22324374.jpg
Photo by Jonny
メタリックシュリンプゴビー 
漢字で書くと「光沢的金属小海老沙魚」って感じでしょうか?

c0034029_22204099.jpg
Photo by Julia
アホ面ハナヒゲ。

口を閉じている所を撮影したいものだ。
高レベルな技術だな。015.gif


c0034029_2221190.jpg
Photo by Julia
sharpなイケ面のウミウシ。053.gif


c0034029_22214096.jpg
Photo by Julia
もういっちょ。
切ない後ろ姿もたまらない。。。053.gif


c0034029_22212881.jpg
Photo by Julia
ガイドの関口さんがスレートで、「目がきれい」と書いて指してたんだけど・・・

「人生やる気の無い目にしか見えない」と、スレートで返事しておきました。015.gif


c0034029_2220365.jpg
 つづく
[PR]
by JUJONORIKO | 2009-10-21 00:16 | フィリピン | Comments(14)
Commented by とたみん at 2009-10-20 23:42 x
万が一に備えた動きが出来るように
比の中でも屈強なヤツを採用しているのではww

バスケットボールの選手もちっさいですからねぇww
比リーグ^^
Commented by 富居狼男 at 2009-10-21 00:24 x
関口さん、かわいそうに。
たぶん、眼の色がきれいだと言ってたんだよね。
Juさんは、確信犯だな。
Commented by きんすけ at 2009-10-21 00:28 x
>メタリックシュリンプゴビー 
フィリピンにもいるんだ。
>スレートで返事しておきました。
やな客だな~。
でも確かにきれいな目じゃないよね~。
わはは。
写真は彩度とコントラスト、シャープネスが効きすぎてる感じがするね。
ところで「リロアンNO.75」ってなあに?
Commented by HAMAN at 2009-10-21 08:12 x
マニラってドメスティック乗り場までは、
一度入国してから各々車で移動なんですよね。
空港出た途端に白タクの客引き数十人に
囲まれてしまったり、手荷物検査では公務員から
露骨にワイロを要求されたり。(笑)
海も最高なんだけど、この非日常的なワイルドさが大好きでした。
Commented by 赤坂♀ at 2009-10-21 17:25 x
そういえば口を閉じたハナヒゲウツボ、見たこと無いだすね~!
かなりのレア瞬間?!
Commented by Julia at 2009-10-22 00:21 x
れすれす

★とたみさんへ

身長でフィルターかけてると思うんですけどねぇ・・
あと化粧が濃い・・・

★富さんへ

「確信犯」の意味を調べたら・・・

「確信犯」は、「悪いことと知りながら犯罪を行う人(もしくはその行為)」、「結果を予想した上で計略を巡らす人」という意味で使われる場合が多い。これは誤用がひろまったものである。確信犯とは「自分が行う事は正しく、周囲(社会)こそが誤っていると信じている」ことがポイントであり、本人に「実際は悪い事 / ウラがある作戦」などの意識は無い(文頭で例示した状況は確信犯ではなく「故意犯」と呼ぶのが近い)。


はい。あたしは確信犯!間違いない。
Commented by Julia at 2009-10-22 00:25 x
れすれす

きんちゃんへ

>メタリックシュリンプゴビーフィリピンにもいるんだ。

えー
他にどこいるの???

あたしメタリックメタリックっていうから、ギンガメのことかと思ってたよ。。
(ハゼ興味ないから・・)

>写真は彩度とコントラスト、シャープネスが効きすぎてる感じがするね。

そう?ちょっといじってるけど。
それ程でもなくてよ。

>ところで「リロアンNO.75」ってなあに?

Julia現在 75本です。
リセットしました。

★HAMANさん

>空港出た途端に白タクの客引き数十人に囲まれてしまったり、手荷物検査では公務員から露骨にワイロを要求されたり。(笑

HAMANさんは、どう見ても「Japanese Mafia!!」
いや。
アジアを動かしている闇の男に見えます・・
そんな方でも動じないフィリピン人・・いや命がけだったのかも?!
Commented by Julia at 2009-10-22 00:28 x
れすれす

★赤坂♀さま

この仔、お口閉じらんないんだと思う・・
お鼻の病気かもしれませんよ?!
Commented by あつひろ at 2009-10-22 22:25 x
ブログの更新が遅れていたので少し心配でした(笑
10周年羨ましいです....
自分はマクロ派ではないのですがウルトラマンタロウ? みたいなウミウシカッコよす!
Commented by とんかち at 2009-10-22 23:31 x
一番下の表情、おいしいなぁ。。。
Commented by Julia at 2009-10-22 23:59 x
れすれす

★あつひろさんへ

生還無事にしましたよん~
ウルトラマンタロウってのが笑えます・・・
ウミウシは地味な子からド派手まで、ホントさまざまですよ。

★とんかちさんへ

でしょ?!
お利口さんで、じっとしてました。

ホント人生やる気ない感じに見えませんか???
Commented by sealion at 2009-10-24 21:40 x
>行きだけ荷物を
結構普通ですよ。
アメリカだってそうだし、よくよく考えたら日本もそうだ。
Commented by julia at 2009-10-25 11:51 x
れすれす

★とどさんへ

へ?!
そうなのですか?
なぜなんだろう・・
Commented by sealion at 2009-10-28 07:53 x
>なぜなんだろう
たぶんセキュリティの考え方の問題なんでしょうね。
ヨーロッパの場合、預け荷物はスルーだけど人間+手荷物は
保安検査を受けるケースもあるので。