Jonny and Julia’s Home

茹で落花生・・・ このサイズって・・

千葉の郷土料理の「茹で落花生」





さっそくいただきました。

注)乾燥した落花生を茹でてもこれはできませんよ!生の落花生ですからね。


アーモンド並みに巨大なのですが・・・

新しい品種「おおまさり」です。



はっきり言って・・・




うめぇ・・・012.gif012.gif



豆好きのあたしとしては、たまらん・・・

千葉米を開発している担当者には一蹴したいが、この豆は。。。。大成功。049.gif
c0034029_21273343.jpg

[PR]
by jujonoriko | 2009-10-18 20:52 | Juliaの日記 | Comments(6)
Commented by ちえ at 2009-10-18 23:54 x
うまそー!

ゆで落花生大好きです。
なかなか食べる機会ないけど…
Commented by 赤坂♀ at 2009-10-19 00:35 x
実家に行ったら、姉がお土産に持ってきてくれました♪
ほのかに空豆っぽい香り、そして自然な甘みがあってまいう~でした!!
でも、あの大きさにはビックリだす(笑)
Commented by まゆ姉 at 2009-10-19 08:17 x
おいしそ~
ゆで落花生だいすき!!!!

さすがにデカイ!
Commented by とたみん at 2009-10-19 17:46 x
これは旨そうww

是非食してみたいです^^
Commented by at 2009-10-19 23:28 x
砂糖で煮詰めたやつ知っている?


あれも、ちょーうまいよ。
Commented by Julia at 2009-10-19 23:45 x
れすれす

★ちえちゃんへ

うふふ
唯一給食で落花生が出る県民同士ですものね~

★赤坂♀さま

おお!既に堪能されたのですね!
こんな時間にもガッツリ食べてしまいました・・
これ値段いくらなんだろう・・・高いんだろうな~

★まゆ姉さんへ

うん。
マジで、でかい。
このサイズの納豆があったらすごいなぁ。

★とたみんさんへ

うふふ。
是非!
ちなみにとたみんさんのバディに給食でミソピーが出たか確認してみてくださいな~ 

★あさんへ

ミソピーではなくて????
単なる煮物?
母は作るけどあれは立派な料理なのか・・ 笑