人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

カツマとカヤマ

勝間和代の本を読み漁った頃がありました。




勝間の本を読んでの第一印象・・


うわっ!
同僚で生き残っている典型的な♀達そのもの!!!

「この人には正直、ついていけない・・・」と思う部分もありながら、「そうか私にはこれが足りなかったのか」と反省する点もあり、
こうありたいなと憧れる部分や明日からさっそくやってみようと吸収した部分もあり、考えさせられ勉強になった。
(バイブルにはしませんが・・・)

向上心を持つこと、夢を持つこと、目標を持つことの大切さは勝間は強調。


それに反して

香山リカは目標や理想を追ってばかりいると、今の自分をどんどん卑屈にしてしまうと否定。
頑張ることは必要だが、続かない無理は体に変調をきたす。

こちらの文章も納得させられる部分もあるけど、所々、意味不明ってのもあって。



読者のあたしとしては、どっち派というより、どちらも美味しいところ両方から取りたいだけだ。



そんでもって、この2人、どちらも成功者じゃないか!!!



両者読んで、自分の中でバランスうまく取れるといいですけどね。

自分が自分自身ののコントロールがうまくできれば幸せなんですけどね。
こんな本読んでるようじゃJuliaは、まだまだですね。




ちなみにJonnyさんは最初は一緒に勝間の本を読んでいたけど、ある時テレビで本人が映っているのを見てから大嫌いに。
「こんなブス・・テレビに出るな!!!」とだったら見なければいいのに。(笑)
by JUJONORIKO | 2009-10-09 00:04 | Juliaの日記