Jonny and Julia’s Home

マクロレンズを買って、その後・・・

さっそく試してみたけど・・





げっ!

いらないかも・・・015.gif



そんでもって重たい。014.gif



島♂様曰く・・







一眼カメラ持てば、その程度の重さは誤範囲・・・




・・・・



う。。。ん


確かに。015.gif





マクロレンズつけると光が被写体全体に当たらない。
だから拡散板工夫したり、外付けストロボやライトも必要になる・・


1枚ごとき、そのわりにあまり効果ないし。ってのが第一印象。







2回目使用。



Julia、コツ掴んだ。003.gif


全部はとはいかないけど、ちょっとしたコツがあったのだ。
適当にかちゃかちゃやってみたらマクロレンズをつけた時はやってみた方がいいことがあった。
しかし、ピント合いずらいし、一長一短。


ま、お遊びにはちょうど良いマクロレンズ。066.gif

使うポイントは限られると思うけど、出番は多そうだってことは、そのくらいあたしはそんな海でしか潜ってないんだ・・
 (1人納得)037.gif


さてさて、今週はどこの海に出没しようか。072.gif
[PR]
by JUJONORIKO | 2009-10-01 06:31 | Juliaの日記 | Comments(0)