Jonny and Julia’s Home

天地人

初回から、ずーっと逃さず見てるんですけど・・・




歴史という教科が大嫌いだったあたしでも見られるくらい内容がわかりやすい・・

年配の役者はホント上手ですわ・・・
あの「間」の取り方、目線・・・

若手の役者が出ているから、またこれもいいんですけどね。


昔の重みのある大河ドラマと違って・・・
ここまでくると、こんなに砕けていていいのだろうかという気もするけど。。

恥ずかしながら。。。

関が原の戦いって・・
寧々殿って・・
北の政所様って・・

今更ながら知ること多々あり・・

こうやって歴史を勉強したら少しは楽しかったかもね。

それにしても戦国時代って・・・会社の中みたいだ・・
[PR]
by jujonoriko | 2009-09-30 00:02 | Juliaの日記 | Comments(4)
Commented by まゆ姉 at 2009-09-30 21:58 x
天地人見てないし、詳しくないけど歴史は好きなほうだよ!!
ばばぁっ子だったせいかな?
Commented by とたみん at 2009-09-30 22:41 x
こども店長に涙して、阿部ちゃんが死んだ辺りから
挫折しました。
Commented by 泉ちゃん at 2009-10-01 00:01 x
直江兼継って 実際 背が高くてイケメンで見栄えのする武士だったらしいよ。新潟って 割と偉人が出ますよね。篤姫は見なかったけど天地人は8割くらい見てます。
Commented by Julia at 2009-10-01 13:13 x
れすれす

★まゆ姉さんへ

年寄りに育てられたのは・・関係ないと思うよ~
わはは。

★とたみんさんへ

阿部ちゃんも演技上手くなりましたなぁ
NHKのネットで過去の話が出てたり、関係図も出ているので、今からでも間に合いますよ~
みんな馬乗りも上手で。
結構ヲサレな小物が出てきたりして面白いですよ。


★泉ちゃん へ

直江兼継ってイケメンでしたか!!
どの時代もイケメンは得?!

あたし的には、初音(長沢まさみ)がヘンテコな役ですね。